『終末のイゼッタ』第2話感想。血で戦うスタイルなのね。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

終末のイゼッタ Vol.2 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『終末のイゼッタ』第2話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆血で戦うスタイル。

クリエーターワークスシリーズ 終末のイゼッタ ユンカースJu87B-2 スツーカ 1/48スケール プラモデル 64740
第1話のラストで落下する姫様を
ライフルに乗ったイゼッタが救ったところからで、
近辺を飛んでいた戦闘機と戦闘が勃発。
スピード感がたまらん戦闘描写でしたなー。
あっぱれ!

敵の「科学の時代に!?」
って感じのリアクションもよかったです。
時代錯誤とか以前に、
魔女がメインの戦争の時代があったのかは
分かりませんけど…。

肝心のイゼッタの戦い方が自身の血を撒いてその血痕から魔力の槍めいたものを放つ具合でした。
魔女や魔法使いの戦い方って作品によって色々ですけど、イゼッタの戦い方はかなり特徴ありますな。
分かりやすく魔力を砲撃するようなタイプではなさそう。

 

☆国はピンチな模様。

クリエーターワークスシリーズ 終末のイゼッタ メッサーシュミット Bf109E-4 1/48スケール プラモデル 64741
お約束というべきか、
王様っぽい人は病に伏せられていましたw
だから姫様はがんばってたのかぁ。
これもまたお約束かなと。

そんながんばる姫様を支えようとするのが、
たくましい戦士や勇者ではなく
魔女ってところが時代なのかもしれません。

今後考えられる展開としては、
一度はイゼッタが敵側に
捕まったりするんでないかなと。
あとは他の魔女の登場とか?
イゼッタの回想シーンで、
おばあちゃんがイゼッタは最後の魔女、
なんて言っていたので可能性は薄そうですけど、

 

「そっ、そんな……わたしが最後の魔女のはずなのに……!?」

 

なんて展開があってもイイかなとw
いやほら、そうすると女の子キャラ増えるでしょ?w

 

 

 

※『終末のイゼッタ』関連記事はこちら↓
『終末のイゼッタ』第10話感想。魔石があったのはイイけど使うと体に反動がありそう…。

『終末のイゼッタ』第9話感想。ゾフィーによってカメラ小僧に晒されるイゼッタ。

『終末のイゼッタ』第8話感想。隊長の体調が変調wそして…

『終末のイゼッタ』第7話感想。イゼッタ「おいでっ」魚雷「……」

『終末のイゼッタ』第6話感想。ヨナスとイゼッタってまともに会話すらしなかったな…。

『終末のイゼッタ』第5話感想。スパイがイゼッタの情報を入手するのは時間の問題ですな…。

『終末のイゼッタ』第4話感想。いつでもどこでもポンポン撃てない魔法でした。

『終末のイゼッタ』第3話感想。熱いバトルシーンでした!!

『終末のイゼッタ』第1話感想。これからも視聴するぜい!

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。