『終末のイゼッタ』第4話感想。いつでもどこでもポンポン撃てない魔法でした。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

終末のイゼッタ Vol.2 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『終末のイゼッタ』第4話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆お色気はなさそうだなと勝手に思ってスイマセンでした。

クリエーターワークスシリーズ 終末のイゼッタ メッサーシュミット Bf109E-4 1/48スケール プラモデル 64741
第1話からシリアスな具合に
話が進んでいたので、

あぁこの作品はお色気はなさそうだね、

なんて思っていたんですが…

今回はガッツリありましたw
メイドちゃんやりますねぇ。
ただメイドちゃんは無自覚ですけどエルヴィラは…w

エルヴィラはOPの絵の感じからして何かありそうだと僕は思っているんですが果たして。

 

☆体の中に魔力があるワケではない模様…

クリエーターワークスシリーズ 終末のイゼッタ ユンカースJu87B-2 スツーカ 1/48スケール プラモデル 64740
イゼッタの魔法がどこでも使えるワケではなく、
レイラインと呼ばれる地中に巡っている
魔力だかを使って放っていることが明らかに。
レイラインが通ってないとイゼッタは魔法が使えないとな。

今後敵側に漏れて大変なことになりそうな設定ですなw

「地上のマナを使って云々」という
設定は珍しくないんですけど、
ここまで全く魔力の源が通ってない場所が
ある設定は珍しい。
いや僕が知らないだけかもしれませんけど。

でも「弱点」を設定に盛り込むのって大切です。
それが物語を盛り上げるキッカケになりますから。

イゼッタもこの弱点を突かれ、
窮地に追いやられるときが来るかと。
そこで彼女が弱点を克服できるのか、
仲間が助けてくれるのか、
はたまた魔法とは関係ない頭脳プレイで乗り切るのかは分かりません。

いずれにせよ、盛り上がりそう。
ワクワク。

 

cross the line
cross the line

posted with amazlet at 16.10.23
AKINO with bless4
フライングドッグ (2016-11-09)
売り上げランキング: 657

 

 

※『終末のイゼッタ』関連記事はこちら↓
『終末のイゼッタ』第10話感想。魔石があったのはイイけど使うと体に反動がありそう…。

『終末のイゼッタ』第9話感想。ゾフィーによってカメラ小僧に晒されるイゼッタ。

『終末のイゼッタ』第8話感想。隊長の体調が変調wそして…

『終末のイゼッタ』第7話感想。イゼッタ「おいでっ」魚雷「……」

『終末のイゼッタ』第6話感想。ヨナスとイゼッタってまともに会話すらしなかったな…。

『終末のイゼッタ』第5話感想。スパイがイゼッタの情報を入手するのは時間の問題ですな…。

『終末のイゼッタ』第3話感想。熱いバトルシーンでした!!

『終末のイゼッタ』第2話感想。血で戦うスタイルなのね。

『終末のイゼッタ』第1話感想。これからも視聴するぜい!

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。