『3月のライオン』第3話感想。いなくなった人を覚えておくか、忘れてしまうか。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】3月のライオン 1 (オリジナル特典:「扇子」付) (全巻購入特典:「描き下ろし絵柄アクリルプレート」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『3月のライオン』第3話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

常に切なさが同居してる作品ですけど、今回は切なさマックスでしたなぁ。
いつも笑顔を絶やさないひなたが号泣したもんだから余計でしたよね。
あ、僕も号泣しました(いらん情報w)

 

覚えておくか。
忘れてしまうか。

大切な人がいなくなった場合に人が選択する2択だと思うんですけど、「覚えておく」場合は無意識に選択してると思うんですよね。
ひなたの場合も無意識で、忘れるなんて選択肢は思い浮かんでもいなさそう。

逆に零の場合は自分の意思を持ってして選択した、と。
時間が経てばそりゃあ忘れていくでしょうけど、意識的に忘れようとするのは相当な精神力が必要なはず。
零の将棋の強さは、将棋それ自体を精神力にして、忘れるためには将棋(精神力)をドンドン消費しなくてはならない状態にしたからではないかなと。

 

第3話を見て、僕はそんな風に想像しました。

 

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)
白泉社 (2016-09-29)
売り上げランキング: 41

 

3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-01-25)
売り上げランキング: 493

 

※『3月のライオン』の関連記事はこちら↓
『3月のライオン』第8話感想。二海堂みたいな友達がいたら楽しいだろうなぁ。

『3月のライオン』第7話感想。二海堂と将棋ニャーが全てを持っていた感がw

『3月のライオン』第6話感想。林田先生みたいなイイ教師に出会えただけでも、零が高校に入りなおした価値はある。

『3月のライオン』第5話感想。香子の気持ちも分かるなぁ…。

『3月のライオン』第4話感想。あぁお弁当…。

『3月のライオン』第1~2話感想。切ない雰囲気とギャグの塩梅がスバラシイ。

※オススメ記事はこちら
デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。