『魔法少女育成計画』第4話感想。魔法少女の平均年齢は僕たちが思っている以上に高いのかもしれない。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻

どうも、カカオです。
『魔法少女育成計画』第4話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆え、ルーラって社会人だったのん…。

DREAMCATCHER (アニメver.)
よもやねむりんに続きルーラも
十代の少女ではなかったとは…。
ふっつうに社会人じゃないないですかいw

ルーラみたいなタイプは起業するか、
あるいはとっとと転職して自分に適した会社を
見つけるべきだと思いますねぇ。うん。

そんな優秀なルーラが花見の場所取り
しながらひとりスマホゲームに
興じている姿は似合ってなかったなぁ
と思いましたね(苦笑)

しっかし魔法少女のリアルが
思いのほか年齢高めで驚いてます。
カラミティ・メアリは控えめに
言っても二十代後半、
三十代に突入しても驚かないぞw

男もいるぐらいだから何でもありですな。
五十代アラフィフ(男)なんてのも出てきてもイイってことだ。
さすがにないだろうけどw

 

☆クーデター勃発

やけにルーラにスポットを
当てていたんで「もしや…」と
思いましたけど、案の定今回の
犠牲はルーラでしたなぁ。
それも部下連中の画策によって…。

ただ裏切りには違いないんですけど、スイムスイムの「お姫様になりたい」という純真無垢な願いが発端なので、どうにも「裏切り」という言葉が似合わないんですよねぇ。オモシロイ。

さらにオモシロイのは、
スイムスイムの今回の行動の
キッカケがねむりんだったことです。
まさか夢の中で出会っていた少女がスイムスイムだったとは…。
ねむりんがかけた言葉によって
スイムスイムは今回の行動を起こした、と。

 

今後はスイムスイムがリーダーに
なって引っ張っていくのだろうか。
僕としては、あの双子はとっとと
退場させたほうがイイと思いますw

↑こんな感じだったしw

 

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻
フライングドッグ (2016-12-21)
売り上げランキング: 777

 

魔法少女育成計画 16人の日常 (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
売り上げランキング: 1,755

 

※『魔法少女育成計画』の関連記事はこちら↓
『魔法少女育成計画』第10話感想。ハードゴア・アリス…あの子だったのか。

『魔法少女育成計画』第9話感想。早まるなシスターナナ!君には次代のカラミティ・メアリとして活躍してもらいたいのにっ!

『魔法少女育成計画』第8話感想。魔法主婦の暴走。

『魔法少女育成計画』第7話感想。ハードゴア・アリスの再生能力が魔神ブウ級なんですけどw

『魔法少女育成計画』第6話感想。ラ・ピュセルお疲れ様でした…。

『魔法少女育成計画』第5話感想。猫型なアレっぽいのと森の格闘家。

『魔法少女育成計画』第3話感想。デスゲームの始まりだぽん☆

『魔法少女育成計画』第2話感想。「時間だぽんっ」ってオイ!

『魔法少女育成計画』第1話感想。ヘビーな展開期待してまっす!

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。