オススメの音楽(The Mars Volta編)

 

今でこそアニメ大好きプラモ大好きラノベ大好き、なんて具合の僕ですが、僕がこの手の趣味に覚醒したのって実は学生時代の終わりのほうだったりします。
じゃあオマエそれまで何が趣味だったんだよ、と問われると、こう答えるしかない。

 

主に音楽聴いてました。

 

と。
よく大学の帰りにタワレコ寄って延々と視聴してたなぁ。
具体的に言うと洋楽とかジャズ。あまり具体的ではないか(笑)
ただまあ、はっきり言えるのは、今とはまるで違う趣味だったということ。もちろん今でもジャズや洋楽は聴きますよ。過去に買った楽曲ばかりですけど。
今日はそんな過去に買った楽曲の中から、特にオススメのアルバムをご紹介したいと思います。

 

Frances the Mute
Frances the Mute
騙されたと思って1曲目から聴いてみてください。パンチの効いたとかそういう次元超えてますから。
僕は大学時代、このアルバムを聴いてショックを受けましたね。自分の中の音楽の常識を粉砕されたかのような。
このThe Mars Voltaというバンド、他にもアルバムを何枚か出してますが、僕はこれが1番オススメ。

 

ディラウズド・イン・ザ・コーマトリアム
ディラウズド・イン・ザ・コーマトリアム
The Mars Voltaの別のアルバム。
上に紹介したアルバムはとても好きなのですが、人によっては聴きづらいと思う人もいたり。けれどこのディラウズド~はかなり聴きやすいです。
聴きやすい聴きにくいって何やねん、と思われる方は、一度聴いてみるとわかります。

 

以上、オススメの音楽でした。
普段、アニソンしか聴かないよ!という方もたまには気分を変えてみてはどうでしょう。カルチャーショック受けるのも悪くないですよ。
ほらね、2次元だけじゃないでしょ、僕(←結局これが言いたかったw)

 

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK