【レビュー】figmaセイバー2.0の評価は?

フィギュア
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、カカオ(@kudoshin06s)です。

figmaセイバー2.0が届いたのでレビューをば。

結論から言うと、買って良かったです!

武装も豊富で甲冑のディティールもしっかりデザインされていて良い感じ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『figmaセイバー2.0』レビュー

箱の外観

figmaセイバー2.0の箱
figmaセイバー2.0の箱を横から見た様子
figmaセイバー2.0の箱の裏

外箱はこんな感じ。

アーチャーを買ったときにも思ったけど、箱の質感がしっかりしてるなぁと。

立ち姿

figmaセイバー2.0の立ち姿

立ち姿を正面と背後から。

1.0のセイバーを知らないんで比較できませんけど、ディティールについては言うことないです。

後述しますけど甲冑の質感なども良い感じ。

満足!

カカオ
カカオ

ピンボケ気味でゴメン。カメラのAF設定がいつもと違っていたみたいで…

甲冑の造形が見事!

甲冑の造形もなかなかのもの。

残念ながら僕のセイバーは甲冑の一部に塗装剥げがありましたが…。

まあ部分塗装でどうにかなる程度の小さいものだったので許容範囲内です。

やはりスカートが邪魔になるせいであまり脚は広げられない模様。

まあこれだけ広げられれば十分だし、こんなポーズをさせる気はないので問題ない(笑)

よく箱を見たらこんな説明書きが。

こういうことは説明書のほうにも書いてほしいっす(苦笑

ポージングさせると騎士王らしさが出まっせ。

カリバーンを支えにして立っているfigmaセイバー2.0

カリバーンを持たせてみた。ちなみに前髪を変更しています。

風になびく前髪なんですけど、躍動感が増しますね。

カリバーンを鞘から抜いて構えてみた。顔は怒り顔に、前髪は通常に戻してあります。

にしてもアレですね。figmaはガンプラと比べてポージングが難しい…。

そしてついにエクスカリバーとアヴァロンを披露。

アヴァロンのディティールもまた細かいのによく再現されてます。文句なしの出来栄え。

エクスカリバー!!

箱の裏にあったポージングを再現してみた。

いやぁさすがセイバーさん。凛々しいお姿です。

忘れていた照れ顔をば(笑)

どうにも使い時がわからない顔ですな。面白からいいけど。

figmaセイバー2.0のレビュー|まとめ

以上、figmaセイバー2.0のレビューでした。

セイバー自体もしっかりとした作りだし、甲冑や武器の造形も文句がないです。

あえて不満を挙げるとするなら、スーツ姿のセイバーについていたインビジブル・エア状態のエクスカリバーが付属していない点ですかね。

僕はスーツのセイバーを持っているからいいですけど。

セイバーといえばインビジブル・エアで剣を振っていることが多いですので、付属してもいいかと思うのですが。

まあ、大した不満ではないですがw

セイバーが好きでグリグリ動かして遊びたいならこれほど最高のアイテムはないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
フィギュア
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました