『純潔のマリア第2話』感想

SPONSORED LINK
【Amazon.co.jp限定】 純潔のマリア I 特装限定版 (オリジナルアートカード付) [Blu-ray]

 

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『純潔のマリア第2話』を見たので感想をば。

 

☆マリアが圧倒的ではなかった


今回も戦に介入し戦いを止めるマリア。やっていることだけ見るとガンダム00のソレスタルビーイングと同じではあるのですが、マリアの場合は組織的ではなく単独で介入している点。
そのせいもあってシナリオも何もあったものではなく、介入できる範囲も恐ろしく狭い。
今回はミカエルの登場にそれってマリアの問題が浮き彫りになりましたな。助けたはずの村人が剣を取ったシーンが見ていて辛かったけれど、なるほど確かにと納得もした。今後、マリアがどう出るのか気になるところ。
こういうふうに問題提起しているところがナイスです。マリアが圧倒的なだけではつまらないですからね。うん。

 

☆本日のMVP


やはり「管轄外」ですかね(笑)
意表を突かれたとはまさにこのこと。
サキュバスでも介入できない関係があったとは…。でもまあ、マリアも大事な部分を見ることができたのでよかったのでは(笑)

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただければ幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC) 石川 雅之

講談社 2010-02-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見るby G-Tools

純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC) 純潔のマリア exhibition (アフタヌーンKC) 純潔のマリア (3) (アフタヌーン) 週刊 石川雅之 (イブニングKC) カタリベ (ヤングキングコミックス)