1.8から1.10.2にバージョンアップしましたwww第126回カカオのマインクラフト生活

2 min

ほんっと今更なんですけど…

maikura126-1_r
はい、マイクラのバージョンをアップさせました。
1.8から1.10.2にwww
今更過ぎる…。
1.9飛ばしちゃったしw

なんでバージョンアップさせていなかったのか。
なんとなーく、なんですよね。
取り立てて理由が思い浮かばない(苦笑)

逆になぜバージョンアップさせたのかというと、

maikura126-2_r
↑コレです、骨ブロック。
ネザー水晶の代わりにピッタリ!
いつの間にこんなの追加したんだマイクラ。
ゲーム実況見てつい最近知りましたよ。

maikura126-3_r
ネザー水晶に比べると少しキレイさに欠けるかな。

maikura126-4_r
でもこれで十分。
いちいちネザー行って取りに行くのは、ねぇ?

maikura126-5_r
骨の残りはまだまだあります。
第83回で作ったスケさんのトラップがあるんでザックサク取れるのもイイですな。
…今まで邪魔だからと捨ててなのがもったいないぜ(泣)

maikura126-6_r
バージョンアップして骨ブロック作って終わりじゃつまらないんで、前々からやりたかった村人増殖計画(仮)を実行することにしました。
上の画像の施設を使います。
第47回で作った四畳半アパートです。
村人増殖施設として生まれ変わるのだw
ちなみに「100」と壁に描かれているのは、第100回のときの記念ですw
200回はもう少し手の込んだコトしたいな…。

maikura126-7_r
四畳半アパートの屋上に来た。

maikura126-8_r
屋上の一部を壊しレールを敷きます。

maikura126-9_r
↑こんな具合に延びて、

maikura126-10_r
地上にレール到着。
ここから村人を屋上へ輸送していきます。

maikura126-11_r
ちょうど近くを歩いていたのが運の尽きだぜw

maikura126-12_r
トロッコに乗せて送る。

maikura126-13_r
屋上に到着したらとりあえずパンをあげておく。

maikura126-14_r
もうひとり村人を連れて行った。
見つめ合っているけど何も起こらない…。
大規模農場に行って小麦収穫してパンいっぱい作って食べさせるかー。
と、思って農作業に勤しんで帰ってくると…

maikura126-15_r
生まれてましたw

正直言ってしまうと村人の増殖の方法ってよく分かってないんです僕。
ちゃんと方法はあるようなんですけど、ほかの実況者さんを見てると割とテキトーにやって増やしてるのでw
カカオ村の四畳半アパートはドアがいっぱい付いてるし増えるかなーと。
パンをあげるコトに意味があるのかも分かってない(苦笑)

まぁ、結果良ければ全てよし!
これからも増えるとイイなー。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事