ファーストガンダムの再放送を見終わっての雑感

SPONSORED LINK

機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス
機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス

 

東京MXで再放送されていたファーストガンダムが最終回を迎えたので、なんとなく雑感を書いてみる。

 

☆圧巻のラストバトル


最近だとビルドファイターズトライとGレコが放送されているガンダムシリーズですけど、ファーストガンダムの戦闘シーンが全くそれら最新作に引けを取らないことに驚いた。
とりわけジオングとガンダムのラストバトルは圧巻。TVシリーズのファーストガンダムを見るのはこれで二度目ですけど、食い入るように画面を見ていました。

 

☆シャア・アズナブル


シャアの視点でファーストガンダムを見ると、とても感慨深いものがありました。Z、逆シャア、UCとシャアは今後も登場していくわけですけど、やり方はともかく、彼ほど真剣に人類を考えていた人はいないのではないかと僕は思う。やはりララァとの出会いが大きく影響していますな。もし出会っていなければ、ザビ家への復讐だけで終わっていたことでしょう。
Zではより広い視点を持っているように思えたし、逆シャアでは強い思いをこじらせてしまった感が。UCでは…って、実はUCの7巻を未だ見てないんですよね(汗)早いとこ見ないと。
それにしても…こうして書いていても、シャアというキャラクターが一筋縄ではいかないことが改めてわかった。もし一年後にまたファーストガンダムを見たら、僕は違う感想を抱いているかもしれないから。

 

以上、ファーストガンダムを見ての雑感でした。
名シーン、名ゼリフを改めて見られて聞けて、とても満足な内容だった。ラルさん(35)も見られたしね(笑)

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけたら幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray] バンダイビジュアル 2015-04-24
売り上げランキング : 40Amazonで詳しく見るby G-Tools
機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE the FINAL“A mon seul desir ガンダム Gのレコンギスタ  3(特装限定版) [Blu-ray] ガンダム Gのレコンギスタ  2(特装限定版) [Blu-ray] ガンダム Gのレコンギスタ  5(特装限定版) [Blu-ray] ガンダム Gのレコンギスタ  4(特装限定版) [Blu-ray]