『ブレイブウィッチーズ』第6話感想。サーシャの固有魔法はまだ使えるほうかと…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ブレイブウィッチーズ特別編 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ブレイブウィッチーズ』第6話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

ユニットと会話する雁淵姉妹を見習おうw

ブレイブウィッチーズ マグネットシート デザイン11 ( 502部隊マーク )
まだひかりの姉が動けていた頃、
ちどりと会話していた彼女の姿を思い出したなぁ今回w

 

ニパ、ユニット壊しすぎw

 

アクロバティックな飛行をすることが多いからなのか、単純に下手くそだからなのかがよく分からない。
502に所属しているぐらいだから、
ウィッチとしては一流なはずだし。
…す、スゴイんだよね?502って(苦笑

ただ今回やたらとマーキング役の
ネウロイと衝突しているあたり、
不注意と引きの強さが足された結果
なのかもしれないなと思いましたw

 

ネウロイいろいろ

ブレイブウィッチーズ ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン つままれストラップ
実はネウロイの形って僕毎回楽しみにしてるんですよ。
毎度のようにいろんな形になって登場して、しかも形状が独特。
よくあんな形思いつくよなぁと関心してます。
エヴァの使徒を思い出します。

しかも形だけじゃなくて機能のほうも
バリエーションに富んでいてオモシロイ。
いつぞやの冷却ファンみたいなネウロイ。
そして今回は「マーキング役」と「砲撃役」の2体の連携。

必然的に502の戦術も普通に
迎撃するワケにはいかなくなるからおもしろくなる。
すんばらしい。

まだ話数はかなり残ってますからね。
形状、機能、どちらもブッ飛んだスゲェの期待してます。

 

あまり使い所がなさそうなサーシャの固有魔法だけれど。

ブレイブウィッチーズ マグネットシート デザイン06 ( アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン / パーソナルマーク )
公式サイトを見てみると、
サーシャの固有魔法は「映像記憶能力」となってます。
ネウロイとの戦いではイマイチ使い所がなさそう、というのが第一印象です。

でも今回のように街の道や地形を
頭に入れたりしようとする分には使えるし、
ユニットの構造も頭に入ってるから
修理もできなくはない。
うん、十分使えるじゃあないの。

世の中には

 

「困った人の声が聞こえる」

 

なんていう冗談抜きで戦闘ではろくに
使えなさそうな魔法が使える魔法少女がいるのですよ。
それに比べればサーシャは格段に戦えるw

 

 

ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-02-24)
売り上げランキング: 867

 

※『ブレイブウィッチーズ』の関連記事はこちら↓
『ブレイブウィッチーズ』第5話感想。なぜか今回ロスマン先生が推しキャラに昇格しましたw

『ブレイブウィッチーズ』第4話感想。Xラウンダーはムリだからスーパーパイロットになれってか(違)

『ブレイブウィッチーズ』第3話感想。魔眼スキルの開放に期待したい。

『ブレイブウィッチーズ』第2話感想。トランザムっぽいのかなーと思ったら全然違ったw

『ブレイブウィッチーズ』第1話感想。体力ならありますっ!

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です