『ドリフターズ』第7話感想。サンダンスが使ったガトリング銃は信長にとって涎モノだったに違いないw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)

どうも、カカオです。
『ドリフターズ』第7話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

発射台??

ドリフターズ 1 島津豊久 アクリルスタンドキーホルダー
異能持ちのエンズと
持っていないドリフターズでは、
後者のほうが不利になること請け合い。
実際、与一はジルドレ相手に
かなり苦戦してましたよなぁ。
島津もオルミーヌが壁を召還できていなければ勝ててなかったワケですし…。

それにしても

 

「召還した壁にさらに壁を召還して発射台にする」

 

っていうのがイマイチよく
分からなかったんですがw
オルミーヌが「メチャクチャ」って言ってたし、メチャクチャなんだからしゃーないなと思って納得することにしましたw

 

ジャンヌ、戦慣れしていないと言われる。

ドリフターズ マグネットシートデザイン07 ( ジャンヌ・ダルク )
島津がジャンヌを「戦慣れしてない」と評したのは意外でしたなぁ。
ジャンヌ・ダルクのプロフィールを
詳しく知ってるワケではないですけど、
彼女はフランスのために
戦ってきたワケですし、
十分に戦闘経験があるように
思っていたんですが。

これはつまり、
島津の戦経験が尋常ではないってことなのかな。
あとジャンヌの場合、
現世では使えなかった異能の力に
頼りすぎなきらいがあって、
そこが戦のありようを変えて
しまっていたようにも思えます。

余談ですが、
公式サイトのキャラ紹介見ました?
ジャンヌの説明のラストがオモシロイですよん。
そこ説明する必要あんの?w
って思うこと請け合いです。

 

信長がガトリング銃を欲しがる未来しか見えないw

ドリフターズ 織田信長
ジルドレを倒す際に使われた
ガトリング銃の威力は、
異能の力を前にしても絶大でしたなぁ。
弾薬はもう尽きたようですが。

それより前のシーンで火縄銃の
必要性を訴えていた信長にとっては、
喉から手が出るほど欲しいに違いない。

ただ結局のところ「弾薬」の補充が課題ですが。
火薬作りには時間かかりそうですしなぁ。
菅野が使っていた戦闘機の機関銃にも必要だし。
戦闘機の場合は燃料も…。

 

…で、菅野さんは今何処?

 

DRIFTERS こけしとらっぷラバー BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類
グルーヴガレージ (2017-02-25)
売り上げランキング: 131,986

 

ドリフターズ(3) (ヤングキングコミックス)
少年画報社 (2013-04-18)
売り上げランキング: 176

 

※『ドリフターズ』の関連記事はこちら↓
『ドリフターズ』第9話感想。敵陣の前でメシを食うスタイル。

『ドリフターズ』第8話感想。やはり信長がガトリングを欲しがった件について。

『ドリフターズ』第6話感想。またキャラが増えたなぁ。

『ドリフターズ』第5話感想。異世界ならイイけど火薬に転生は勘弁してください…。

『ドリフターズ』第4話感想。エンズ…。

『ドリフターズ』第3話感想。弾薬と燃料の補給はどーするんだろ…。

『ドリフターズ』第2話感想。しびれたぜ…。

『ドリフターズ』第1話感想。1話目からワクワクさせてくれました!

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です