カカオのスカイリム生活その1。リディアちゃんは隠れオタ。

SPONSORED LINK

唐突に始まったシリーズ企画、その名も『カカオのスカイリム生活』。僕がスカイリムを好き勝手にプレイする様を画像と共にお届けする、いわばゲーム日記のようなものです。小説形式にできたら面白そうだなぁと思う。機会があればやってみよう。
さて。
僕がプレイしているのはPC版のスカイリムです。steamで買って楽しくプレイしています。
スカイリムを知らない方のために簡単に説明をば。
スカイリムとは『スカイリム』という世界を好き勝手に冒険して遊ぶオープンワールドのシングルプレイ用のRPGです。以上。
ザックリしすぎだとは思いますけど、実際のところこんな感じですしねぇ。ストーリーもありますけど、メインのクエストほったらかしてしばらく関係ないこといっぱいやってたぐらいですし僕。
この好き勝手感がたまらなく面白いです。とはいえまだ弱いんでそんな好き勝手もできないんですけど。悪いことすると捕まっちゃいますしね(戦ってみたけどあっさりとやられてしまった)。

 

で。
現在の僕はというと、プレイ時間はおよそ30時間。
メインのドラゴンを倒すクエストをしばらく放置して小さなクエストを色々やって遊んでいました。盗賊のアジトに突入したり、どっかの姫様だか貴族だかを助けるか悪者に引き渡すかを選んだり。
2015-01-04_00001_R
まあ、悪者に引き渡したんですが。
なんか魔法かけられて固まっちゃってます。かわいそーに(←白々しい)。
って、実際のところこのサーディアさんが良い人なのかどうかはわかりませんけどね。このクエスト、詳しいエピソードはろくすっぽ語られてないんで。情報不足の中で選択したんで、案外僕の選択肢はダークサイドではなかったかもしれません。

 

 

そんなふうにして細かいクエストをこなすのに飽きてきたので、思い腰をあげてドラゴン退治に行くことに。

2015-01-21_00002_R
ドラゴンにトドメをさした瞬間。何人か味方がいたんですけど、運よく僕がトドメをさすことができました。トドメさしたときにもっとかっこいいグラフィックが流れるんですけど、慌てていたんでスクショを撮ることができず(笑)

 

 

2015-01-21_00003_R
ドラゴンを倒したらシャウトできるようになった。なんか叫んで敵を吹っ飛ばすみたいな特技。とりあえず戦う術が増えたのは喜ばしい。うん。

 

 

2015-01-22_00003_R
ドラゴンの一件を片付けると、再びメインクエスト放り出して世界を放浪する僕。途中、狩人を発見。狐らしき動物を狙っとりました。当たってなかったけど(笑)

 

 

2015-01-22_00005_R
友達でもないのに友達呼ばわりされた上に飲酒を強制された(嘘)
お酒をもらえてよかったです。はい。

 

 

2015-01-22_00006_R
ポツンと建ってた小屋。錬金術師の小屋だとかそんな名前だったような。
ちなみにいっしょに写ってる人は、ドラゴン退治以降、僕の従者を務めてくれているリディアちゃんです。兜のせいでわからないけど、なかなかきれいな面差しですよ。
礼儀正しくてマジメだけど、実はこっそり同人漫画を書いてコミケで売ったりしている隠れオタだったりします(嘘)。いや、礼儀正しくてマジメなのは本当です。

 

 

以上、カカオのスカイリム生活1でした。
こんな具合にまったりと僕の妄想も織り交ぜながらお届けできたらなーと思っております。