『3月のライオン』第7話感想。二海堂と将棋ニャーが全てを持っていた感がw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】3月のライオン 1 (オリジナル特典:「扇子」付) (全巻購入特典:「描き下ろし絵柄アクリルプレート」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『3月のライオン』第7話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

高橋くんと通じ合った桐山くん

3月のライオン でっかいブンちゃんぬいぐるみ
オルガと三日月…じゃなかった、
高橋くんと桐山くんという全然波長が
合わなさそうな組み合わせで、
いったいどんな化学反応が
起こるのだろうとワクワクして見てました。

よもや高橋くんが桐山に興味を持っていたとは。
というか、
プロ野球選手を目指している高橋くんにとっては、畑違いとはいえ既にプロで活躍している桐山とは波長が合う。
最初の印象を覆されたことに
まず驚かされましたなぁ。

 

なぜ高校に行ったのか。

桐山がどうして高校に入り直したのかは僕も疑問だったので、高橋くんが訊いてくれてよかったですw

逃げなかったという事実が欲しかったのかぁ。
分からんでもないですなぁ。
新人賞に投稿する小説を書くときに、
締め切り間際でヤバそうになると
「あぁ、あのときマイクラなんてしてなけりゃ…」
と思いますもんw
いやマイクラはこれからも続けますがw

高橋くんにも桐山の言葉が通じて、
なんだか互いの距離が近くなった感じがしてよかった。

その後の高橋くんの川本家来訪に伴うひなたちゃんの超絶緊張っぷりや、唐揚げ&温泉卵乗せカレーには笑ったw

 

二海堂と将棋ニャー

3月のライオン 川本モモ アクリルバッジ
画面越しで桐山に叫ぶ二海堂。
画面越しに二海堂に怒鳴る桐山。
イイ具合のカオスでしたなぁw
あと二海堂は解説に向いてねぇw

ひなたに将棋を教えるシーンでも二海堂は存在感を示す。
口答で固く教える桐山に変わって、
絵本で説明を始める二海堂。
ええっと…。

 

将棋ニャーってwww

 

公式サイトのキャラ紹介見ました?
「将棋ニャー」っていうのがあるので見てみてください。
豪華なキャスト陣に驚きましたわw

EDのニャー将棋も最高でしたなぁ。
今回だけのために作ったのかしらんw

今回は二海堂と将棋ニャーが
丸っと持って行った感がありますなw

 

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)
白泉社 (2013-12-13)
売り上げランキング: 327

 

3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-01-25)
売り上げランキング: 1,466

 

※『3月のライオン』の関連記事はこちら↓
『3月のライオン』第8話感想。二海堂みたいな友達がいたら楽しいだろうなぁ。

『3月のライオン』第6話感想。林田先生みたいなイイ教師に出会えただけでも、零が高校に入りなおした価値はある。

『3月のライオン』第5話感想。香子の気持ちも分かるなぁ…。

『3月のライオン』第4話感想。あぁお弁当…。

『3月のライオン』第3話感想。いなくなった人を覚えておくか、忘れてしまうか。

『3月のライオン』第1~2話感想。切ない雰囲気とギャグの塩梅がスバラシイ。

※オススメ記事はこちら
カカオってどんな人?

デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。