地下要塞とエンドポータルを見つけ出すぞい!第129回カカオのマインクラフト生活

1 min

前々からやりたいなーと思ってたけどやってなかったアレをやってみました。

maikura129-1_r
はい、地下要塞とエンドポータル探しです。
ようやっとエンダーアイが十分な数集まったんですよ~。
村人からの交易で手に入ることを知っていればもっと早かったな…。
ただネットで調べてみると1.9からは
交換できるアイテムがエンダーアイではなくエンダーパールに変わったようなんですよね。
1.10.2の僕が交換できたのはなぜなんだろ…。
1.8からずっといた村人だからなんですかね?
うーん、分からん。

maikura129-2_r
ポイッと投げてみた。
方角はあっちらしい。
遠くないとイイな…。

maikura129-3_r
夕焼けの中のギルドを通り過ぎた。
デカく作ると存在感あってイイですなー。

maikura129-4_r
ポイポイ投げながら進んでいくと、
ある地点でエンダーアイが示す方角が変わりました。
むむっ、地下要塞は近いか?

maikura129-5_r
投げては方向修正を繰り返し、
この辺りではないかと予想。
思いのほかカカオ村から近いぞ。
よーし。

maikura129-6_r
とにかく掘ってみる。
岩盤まで行ったらどーしよ…。
時折あちこち広めに掘削しつつ深部へ。

maikura129-7_r
見つけたぁ!
ゾンビの声が聞こえたんで深堀りをやめて声の聞こえるほうへ進んだのがよかった。

maikura129-8_r
おぉ、これが噂に聞く要塞にある図書館ってやつか!

maikura129-9_r
出迎えご苦労(苦笑)

maikura129-10_r
恐いなぁ。

maikura129-11_r-min
なんだこりゃ。

maikura129-12_r-min
同じところをグルグルしてたりね…。

maikura129-13_r-min
いきなり明かりがあるから焦った。

maikura129-14_r-min
暗闇からぬっと現れて何事かと思った。
そういやカカオ村に噴水ってなかったなぁ。
今度作ろっと。

maikura129-15_r-min
エンドポータルではなく廃坑を見つけたw
普段なら喜ぶとこなんだけど、
今回はお呼びでないんです。
今度また来よう。
レールも欲しいし。

maikura129-16_r-min
やーっとエンドポータル見つけた!

maikura129-17_r-min
ここで12個のエンダーアイを使うんですよね。
事前に31個用意しておいたけど、30個近く余ったw
村から近かったのが幸いしましたね。

maikura129-18_r-min
エンダーアイをはめると何やら宇宙めいた空間が…!
次元の歪みっぽくてカッコイイ。

はい、今回はここまでですw
エンダードラゴン?

いやぁ装備的に不安なんで今回は地下要塞とエンドポータルを見つけて終わりにするつもりだったんですよ。
装備整えないとなー。
とりあえずダイヤ装備揃えよう。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事