『装神少女まとい』第8話感想。いつも言っていた「普通」がまといの1番の願い。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

装神少女まとい Blu-ray Box 弐

どうも、カカオです。
『装神少女まとい』第8話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

ポチは無事なんだよな?そうなんだよな?w

汚されただの何だの言って浜辺でブッ倒れていたポチw
大丈夫なんだよね?w

テキトーに生きる男として
ゆまちんから例にされたように、
彼の生き様はノリと勢いに任せたテキトーっぷり。
(その割に公務員やってるけどw)

でも扱いもまたテキトーにされがちです。
…結局、
ポチは何をされたんでしょうね(意味深)

 

普通が1番

装神少女まとい もふもふミニタオル 皇まとい
ちょいちょいアニメキャラの中には
「普通」が1番だとか平凡がイイ
みたいなコト言うキャラが登場しますけど、
まといもその例に漏れず普通希望。

が、

その割に生まれや出会いが決定的に普通じゃない。
それでも彼女は「普通」を強く願い、
その結果が今回の八百万の神の力を発揮。

弥生はまといの願いが強くさせているみたいなコト言ってたんで、まといが願う「普通」への渇望は半端ではないのでしょう。

まといが剣を手にしたシーン、
カッコよかったなぁ。
願いの強さが体現されていたように思いました。うん。

 

どうでもイイけど今回の僕的ハイライトは…

あずちんに怒るルシエラさんですなw

 

TVアニメ 装神少女まとい 木札ストラップ 草薙ゆま
メディコス (2016-12-01)
売り上げランキング: 308,732

 

装神少女まとい Blu-ray Box 壱
バンダイビジュアル (2017-01-27)
売り上げランキング: 948

 

※『装神少女まとい』の関連記事はこちら↓
『装神少女まとい』第10話感想。ポチおまえ…ショボい性格は演技だったのか?

『装神少女まとい』第9話感想。クラルスは立派な魔砲少女です。

『装神少女まとい』第7話感想。ルシエラさんの思惑通りになりましたな。

『装神少女まとい』第6話感想。ゆまちん、タイトルになるw

『装神少女まとい』第5話感想。才能あるのん?なんて思っててゴメンナサイ。

『装神少女まとい』第4話感想。しつこい顔してた割りにアッサリ退場しちゃった。

『装神少女まとい』第3話感想。変身終了後に服が消滅する仕様はどうにかならないのかw

『装神少女まとい』第2話感想。えっ、レガリアとな?

『装神少女まとい』第1話感想。期待できそう。

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。