『アルドノア・ゼロ第15話』感想

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『アルドノア・ゼロ第15話』を見たので感想をば。

 

☆未来予知


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール
ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール
スレインの機体が未来予知のできる機体であることが判明した。けれどそれはなんとなく察することはできたのでそこまでは驚きませんでしたね。未来予知を相手に伊奈帆がどう立ち回るかが見所ですな。
にしても未来予知だったり凍らせたりと、アルドノアっていったいなんなんでしょうね…。効果だけ見てるととても魔術的なんですが。

 

☆スレインは何処へ…


ザーツバルム伯爵を殲滅したことでスレインはさらにのし上がったわけなんですけど、彼はいったい何を目指しているのだろう。少なくとも1期では姫様を献身的に見守るポジションであったけれど、姫様があんな状態になってから彼の中で何かが変わった。何が変わったのか。
彼のポジションは伯爵にまで上がり、それによって権限もまた大きく拡大しやれることは格段に増えるはず。ザーツバルムを倒したことで復讐は遂げられているようにも思えるけど、まだ目指すべき何か、あるいは倒すべき何者かがいるのだろうか。
今後のスレインに注目していきたい。…バッドエンド臭がそこはかとなく香るのは気のせいだろうか…。

 

☆ジャージ!


ジャージですよジャージ!
スカートの下にジャージですよ!
僕は男なんでスカートなんぞ着用したことはないですけど、何もスカートの下にジャージを着なくてもいいじゃあないですか。ねぇ?
そりゃあメガネ君も悔しさのあまり壁を殴っちゃいますって。宇宙って寒いの?
…まあ、無重力だからスカートがヒラヒラしちゃって見えちゃいそうだからその対策なんでしょうね。

 

そんじゃまた来週~。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK