『ViVid Strike!』第9話感想。リンネの性根を腐らせたのはイジメっ子3人組だと思うワケでして…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】ViVid Strike! Vol.1(全巻購入特典:「オリジナルB2布ポスター」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ViVid Strike!』第9話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

アインハルトさんの力業w

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1166 ViVid Strike! 『アインハルト・ストラトス』
リンネの凹みっぷりがどこの世界の
引きこもりだよってレベルでしたなぁ。
同じぐらいにリンネのコーチも沈んでたけど。
一度の負けすら許されないって、
君たち常に崖っぷちだったのん?
って言いたくなる(苦笑)

格闘技をやめるとまで言い出すリンネに、アインハルトが試合の提案をする。
チャンピオンベルトまで賭けてw
力業すぎるだろw
ナカジマ会長の「あぁん?」
って感じの変顔がおもしろかった。

 

フウカはリンネの性根が腐ってると言うけれど…。

ブシロード ラバーマットコレクション Vol.71 『ViVid Strike!』
OPの廃墟の背景はコレだったのかー、
と軽く感動しつつフウカとリンネの試合開始。

最初こそフウカはブン投げられてしまうも、それはリンネの力を試す様子見。
リンネを弱いと吐き捨て、
アインハルト直伝の技で殴り飛ばした。
このシーンは痺れましたなー。
一度巻き戻してもう一度見たw

ラストでフウカは
リンネの腐った性根を壊す
と意気込んでいたけれど、
リンネの性根は元からあんなんだったワケではないかと。

キッカケはやはりあのイジメっ子三人によるものですよなぁ。
おじいちゃんが亡くなったタイミングもあって、色々と最悪の方向に歪んでしまった。

フウカの言うように、
人を見下しておいて一度負けたら格闘技やめるっていうのは性根が腐ってるけど、リンネのヘビーな事情を考えると…。

ただあいにくと
フウカは拳で会話するタイプ。
鉄拳でもって性根だけでなく
過去のトラウマまで一気に粉砕してくれると期待してまっす。

…というか、
この作品で一番性根が腐ってるのは
あのイジメっ子3人ですよな。うん。

 

ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]

ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]

posted with amazlet at 16.11.27
キングレコード (2016-12-21)
売り上げランキング: 212

 

Starry Wish

Starry Wish

posted with amazlet at 16.11.27
水瀬いのり
キングレコード (2016-11-09)
売り上げランキング: 202

 

※『ViVid Strike!』関連記事はこちら↓
『ViVid Strike!』第10話感想。フウカの拳は神様からのギフト…カッコ良すぎる。

『ViVid Strike!』第8話感想。アクセルスマッシュの乱舞!!

『ViVid Strike!』第7話感想。ママのスターライトブレイカーくらったおかげで素直に育ちましたっ!

『ViVid Strike!』第6話感想。リンネは何本の骨をクラッシュさせる気なんだ…。

『ViVid Strike!』第5話感想。あの濁った瞳に鉄拳を。

『ViVid Strike!』第4話感想。自ら命を絶つぐらいならこっちのほうがマシかと…。

『ViVid Strike!』第3話感想。リンネとフーカの場外乱闘!

『ViVid Strike!』第2話感想。生活の基盤って大事だなと…。

『ViVid Strike!』第1話感想。イイね!

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。