『終末のイゼッタ』第9話感想。ゾフィーによってカメラ小僧に晒されるイゼッタ。

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】終末のイゼッタ Vol.2(全巻購入特典:オリジナル歴史解説本引換シリアルコード付)(全巻購入者イベントチケット優先申込券付) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『終末のイゼッタ』第9話を見たので感想をば。

 

ゾフィーの憎悪から窺える白き魔女の物語の真実

クリエーターワークスシリーズ 終末のイゼッタ エクセ・モラーヌ モラーヌソルニエ ボーナスフィギュア付 1/72スケール プラモデル 64743
クローン技術だけやけに未来だよなw
…というツッコミをしたいのは山々だけど、
それは気にしないでおこう。うんw

さて。

やはりもうひとりの魔女登場させてくる展開でしたなぁ。
ゾフィー。
物静かな性格と思いきや豹変しやがった。

魔女を造ったんでないかと
前回僕は予想してたけど、クローンでした。
やっぱクローン技術だけ未来…
いやいや気にしちゃいけないw

やけにゾフィーがエイルシュタットを憎んでいたのが印象的。
おそらくゾフィーは過去に
エイルシュタットのために魔法を使い、
そして最後は魔女狩りめいた目に
あったんでないのかなと。
白き魔女の物語のもうひとつの結末、という話もあって、薄々バッドエンドだったんでないかとは思ってましたが…。

 

あっちゅう間に陥落

イゼッタとゾフィーの戦いぶりを見るに、実力、装備ともにゾフィーのほうが上回っていたかなと。
あの赤い宝石が戦力増強の要になっていると思われるけど。
何なのんアレは…。

イゼッタはゾフィーに負けて鎖で
拘束された挙げ句、カメラ小僧の餌食に…。
しっかし鎖のシーンは妙に色気があった以上に、某金ピカのサーヴァント思い出しちゃいましたわ僕。

で、2時間後にランツブルックは陥落…。
冒頭でアップルパイ食ってたシーンからは想像もできんほどの急展開ですな。

ここから逆転劇が始まるワケです。たぶん。
でないと物語が成り立たんw

 

cross the line
cross the line

posted with amazlet at 16.11.27
AKINO with bless4
フライングドッグ (2016-11-09)
売り上げランキング: 929

 

 

※『終末のイゼッタ』関連記事はこちら↓
『終末のイゼッタ』第10話感想。魔石があったのはイイけど使うと体に反動がありそう…。

『終末のイゼッタ』第8話感想。隊長の体調が変調wそして…

『終末のイゼッタ』第7話感想。イゼッタ「おいでっ」魚雷「……」

『終末のイゼッタ』第6話感想。ヨナスとイゼッタってまともに会話すらしなかったな…。

『終末のイゼッタ』第5話感想。スパイがイゼッタの情報を入手するのは時間の問題ですな…。

『終末のイゼッタ』第4話感想。いつでもどこでもポンポン撃てない魔法でした。

『終末のイゼッタ』第3話感想。熱いバトルシーンでした!!

『終末のイゼッタ』第2話感想。血で戦うスタイルなのね。

『終末のイゼッタ』第1話感想。これからも視聴するぜい!

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。

SPONSORED LINK