カカオのスカイリム生活その2。貫いちゃってますけど!?

SPONSORED LINK

スカイリム生活がこの上なく楽しくて寝不足になりがちだったり。どうも、カカオです。
さて。今回もまったりスカイリムプレイ日記をば。
前回、ドラゴンを倒すクエストを攻略しシャウトできるようになったんですけど、どうもこのシャウトという技はほかにもバリエーションがあるらしく、それを学べる場所があるようなので向かいました。これが現在のメインクエストのようです。

 

2015-01-22_00014_R
メインクエストの場所に向かう途中に村を発見。何やら森の木をクマに荒らされてブチ切れてるおばちゃんがいた。このおばちゃんの頼みでクマを10匹退治することになったんだけど、まだ1匹しか倒せてない。残り9匹はどこよ。

 

2015-01-22_00007_R
村の宿屋にた楽器弾きの娘さん。なかなか良い音楽を奏でてくれるのですが…。

 

2015-01-22_00010_R
2015-01-22_00011_R
翌朝になると箒と笛が合体したかのような不思議すぎる楽器を、自らの身体に突き刺して奏でていらしゃった(笑)これ、たぶん箒と笛は別なんでしょうね。笑った。今回のMVPはリンリーちゃんに決定。

 

2015-01-22_00016_R
村でいくつかクエストをこなした後、本来の目的を思い出してメインクエストを進む僕。なんか凄い標高の高い山に登ってきたんですけど…。

 

2015-01-22_00017_R
山のてっぺんにはなにやら砦めいた建物が。月をバックにして怪しげな佇まいですな。

 

2015-01-22_00019_R
中には不思議なおじいちゃんたちがいて、シャウトのことを教えてくれた。ちなみに事前にセーブしておいてから試しに戦ってみたんですけど、このじっちゃんたち、すっごい強かった(笑)魔法であっという間に焼き尽くされましたね。いずれリベンジしよう(←懲りてない人)。

 

2015-01-22_00021_R
別のじっちゃんからは新たなシャウトを得た。瞬間移動みたいな感じで前方へ進める技です。近接戦闘の際に使ってみよう。

 

2015-01-24_00001_R
じっちゃんたちから新たな目的地を示されたんだけど(←メインクエスト)、例によってメインをほったらかして放浪の旅に出る僕。何やら大きい街に到着した。このふんぞり返っているのが首長らしいです。ちなみに事前にセーブして戦ってみたんですけど、首長は倒せたんですけど周囲の人たちに一斉に襲われてあえなく……(←全く懲りてない人)。
盗賊の集団だかがいる街らしいので治安はよろしくなさそう。それはそれで面白そうだけど。