『亜人』第22話感想。佐藤さんめっちゃ楽しそう…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

劇場3部作「亜人」コンプリートBlu-ray BOX

どうも、カカオです。
『亜人』第22話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

佐藤さんにとってはゲーム

亜人 ターゲットポスターB2 4枚セット佐藤/田中/IBM佐藤ver/IBM田中ver
ひっさびさに佐藤さんが本格的に
戦っている姿を見た気がしますなぁ。
動きのプロ感が尋常じゃない。
腕、脚の運びが流れるようで、
あの描写は本当にスゴいなと巻き戻してもう一度見たほどです。

戦闘しているときの佐藤さんの楽しそうな顔ったら、ゲームを与えた子供のようでおっそろしいですわ…。
亜人の「死んでもまたやり直しがきく」という特異な能力が、死をかけた戦いをゲームたらしめているんでしょう。

…その割に佐藤さん以外は楽しそうではないけど。
特に田中は佐藤さんに対し
疑念を持ち始めているんでないかなと。
亜人の市民権について、
佐藤さんはあれやこれやと口上を述べて先送りにしている感じですしね。
田中が今後寝返ったりする展開があったりするのかな。

 

圭、敗北。

亜人 スリムソフトパスケース 佐藤&IBM PA-PSC5714
佐藤さんを追いつめたかに見えたんですがねぇ…。
どうにもフラグを立てすぎというかw
中野喜びすぎw

練習すれば意識を失った状態でもIBMを動かせるとは…。
対佐藤さんのケースで麻酔銃は必殺でなくなりますなぁ。
動きを封じた後に佐藤さんのIBMを押さえる、っていう二段構えの必要が出てくる。

あと亜人の心理状態でIBMの動きが
変わってくるというのも発見ですなぁ。
圭は完全に敗北濃厚だった上に
仲間が次々とやられて、
IBMを制御できる状況になかった、と。
冷静沈着な圭がそんな状況になったというのが意外ですが。
戸崎の仲間たちとの交流で、
圭の中で何かが変わったのかもしれませんな。

 

DVD付き 亜人(10)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
桜井 画門
講談社
売り上げランキング: 3,734

 

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2013-03-07)
売り上げランキング: 2,147

 

※『亜人』関連記事はこちら↓
『亜人』第21話感想。佐藤さんの目が紅い…。

『亜人』第20話感想。マイヤーズの独り立ち。

『亜人』第19話感想。下村が見せた執念は戸崎に向けてではないと思うのです。

『亜人』第18話感想。男上司に女部下の組み合わせには要注意。

『亜人』第17話感想。飛行型クロちゃん…!

『亜人』第16話感想。環境(人)次第で人格は変わっていくのだなぁ。

『亜人』第15話感想。中野は筋肉担当w

『亜人』第14話感想。中野ってIBM出せないのか…。

『亜人』第13話感想。中野を囮にするかと思いきや…

『亜人』第12話感想。ショットガン装備の佐藤がカッコよすぎる…!

『亜人』第11話感想。なぜか佐藤さんを応援してしまう件

『亜人』第10話感想。圭の演技もアレだけど、村民のほうがもっとアレかとw

『亜人』第9話感想。どっちが主人公なんだw

『亜人』第8話感想。圭よりも主人公っぽいキャラが登場してるね。

『亜人』第7話感想。クロちゃん大集合!

『亜人』第6話感想。圭のキャラが謎すぎておもしろい!

『亜人』第4~5話感想。下村はクロちゃん召還!そして佐藤はクロちゃんを召還しなくても強かった。

『亜人』第3話感想。うっかりちゃんな下村が可愛いねぇ、と思った直後に…

『亜人』第2話感想。あの黒い分身みたいなのはいったい…。

『亜人』第1話感想。亜人発覚してからの怒濤のスピード展開がイイね!