スライム湧き層作り、開始しますっ!第132回カカオのマインクラフト生活

1 min

前回見つけたスライムチャンクを利用して、スライム湧き層を作ってみたいと思います。
これが出来ると助かるんですよねぇ。
手綱や粘着ピストン作れるし。

maikura132-1
前回スライムと遭遇したポイントを大まかに四角い空間に彫ってみた。
広さは今のところはこのぐらい。
今後拡張するかもしれないけど。

maikura132-2
せっせと掘る地味な作業w

maikura132-3
かなりキレイになったぞい。

maikura132-4
下にもう一層作ろうと思ったら廃坑登場…。
前回探検済みなのでどんどん整地して湧き層にしていくぞっ。

maikura132-5
廃坑と地下要塞が入り乱れてカオスw
キレイに整えないと…。

maikura132-6
こうやって掘りまくっていると色々見つけられて助かります。

maikura132-7
まだ地下要塞の残骸がw

maikura132-8
あともうちょいっ!

maikura132-9
石のハーフブロック置いて外観をキレイに。

maikura132-11
次に、一気に岩盤まで掘り進めて下から順に層を増やしていくことにしました。
…最初からこうしておけばよかったかも。
ま、いっか。

maikura132-10
さっすが下層。
ダイヤみっけ。

maikura132-12
maikura132-13
上のほうでピチャピチャ音が聞こえたので行ってみたらスライム湧いてましたよっ!
よおおぉし!

maikura132-14
湧き層作りに戻る。
最下層はもう作り終えたけど、その上の段も作ってしまうことにした。
スライムの登場でテンションが高くなってますw
これが、

maikura132-15
こうなって、

maikura132-16
こうなりまして、

maikura132-17
こうじゃ!

maikura132-18
また湧いてた!

以上です。
これからどんどん層を増やしつつ、周囲の湧き潰しをしていきたいですね。
まだ廃坑も地下要塞も未開のエリアを残してるんで、湧いてるところはありそう。
スライムの湧き効率をあげねば。
既にちょっと満足してる感はありますがw

ではまたー。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事