『終末のイゼッタ』第10話感想。魔石があったのはイイけど使うと体に反動がありそう…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】終末のイゼッタ Vol.2(全巻購入特典:オリジナル歴史解説本引換シリアルコード付)(全巻購入者イベントチケット優先申込券付) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『終末のイゼッタ』第10話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

イゼッタが帝国に捕まってそこから反撃に出る展開かと思ってた。

ハセガワ クリエーターワークスシリーズ 終末のイゼッタ エクセ・モラーヌ モラーヌソルニエ ボーナスフィギュア付 1/72スケール プラモデル 64743
鎖で縛られカメラ小僧に
パシャパシャされてたイゼッタ。
今回は帝国の地下牢から始まって
そこから逆転劇が…!
と勝手に思ってたんですけど、
ハンスたちがどうにか救出してましたなぁ。
僕の予想はほんっと当たらないw
まぁ1クールだしそんなじっくり描いていたら尺が足りなくなるか…。

イゼッタ救出はできたものの、
その後はもう帝国の思う壺。
ゾフィー大暴れ。
エイルシュタットを恨んでいるだけあって、愉悦とでも言いたげな表情でした。

 

魔石はただ便利な石ではないんでないかと…。

cross the line
ゾフィーが大暴れできたのも
彼女が持っている魔石のおかげ。
が、
治療を受けるゾフィーを見ている限り、
どうにも魔石が使い勝手のイイ石とは思えない。
ゾフィーの肉体がクローンであることも彼女の疲弊の原因みたいですけど。

でも、だったら魔石を持っていたジークはなぜイゼッタにさっさと魔石があることを言わなかったのか。
それはきっと、
魔石には得られる魔力と引き換えに、
何かしら体への反動があるからでないかなと…。

次のゾフィーとイゼッタの戦いは、
互いに魔石を持った状態になりそうです。
どうなるんだろ。
スイッチ展開は無さそうだけどw

 

 

 

※『終末のイゼッタ』関連記事はこちら↓
『終末のイゼッタ』第9話感想。ゾフィーによってカメラ小僧に晒されるイゼッタ。

『終末のイゼッタ』第8話感想。隊長の体調が変調wそして…

『終末のイゼッタ』第7話感想。イゼッタ「おいでっ」魚雷「……」

『終末のイゼッタ』第6話感想。ヨナスとイゼッタってまともに会話すらしなかったな…。

『終末のイゼッタ』第5話感想。スパイがイゼッタの情報を入手するのは時間の問題ですな…。

『終末のイゼッタ』第4話感想。いつでもどこでもポンポン撃てない魔法でした。

『終末のイゼッタ』第3話感想。熱いバトルシーンでした!!

『終末のイゼッタ』第2話感想。血で戦うスタイルなのね。

『終末のイゼッタ』第1話感想。これからも視聴するぜい!

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。