『ViVid Strike!』第10話感想。フウカの拳は神様からのギフト…カッコ良すぎる。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】ViVid Strike! Vol.1(全巻購入特典:「オリジナルB2布ポスター」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ViVid Strike!』第10話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

ギフト

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1163 ViVid Strike! 『フーカ・レヴェントン』
今回はバトルパートよりも、
フウカとリンネの感情のぶつけ合いが目立ちましたな。
じゃあバトルが霞んでいたのかというと
そんなコトはないワケで、
フウカがしっかりと見せてくれました。

 

フウカって、ナカジマジムのキャラの武術を丸っとマスターしてるのん…!?

 

って思わずにはいられない展開。
ヴィヴィオのスイッチよりも
切り替えまくってるでしょアレはw
瞬間瞬間で各キャラとの特訓シーンが映ったのはジーンときましたなぁ。
孤独のリンネと今のフウカが思い切り対にされている演出もグッド。

ただ何より、
フウカもまたリンネと同様に
持って生まれた才能があったんだというコトが示されたのが1番嬉しかったです。
フウカの拳は骨が固い。
アインハルト曰く、
神様からのギフト。
「才能」と一言で言うよりカッコいいですな…。
意味合いは同じなんですけど、
ギフトのほうが暖かみがある。

 

どうしたらリンネは笑ってくれるのか。

ブシロード ラバーマットコレクション Vol.71 『ViVid Strike!』
今回焦点となったフウカとリンネの感情のぶつかり合いはというと、今のところは平行線を辿ったまま…。

あの会話を振り返ってみると、
リンネは自分の振る舞いによって
あのイジメっ子三人がああいうコトをして
あの悲劇が生まれた、
と認識してる感じなんですよなぁ。
そういう責任感の強さは
優しさにも繋がると思うんです。

が、

起こった悲劇が悲劇。
やられたコトがあまりにも酷い。
優しさと怒りと悲しみがないまぜになって、感情の制御が追いつかない。
あるいはもう制御すらやめて強さをひたすらに求めるシンプルな思考に切り替えたかのどっちかでないかなと…。

むっずかしいですよねぇ。
先日、僕はなのはStrikerSを全話見直したんですよ。
アレは分かりすい悪がいてそれを倒せば問題は半分以上解決したも同然でした。

が、

ViVid Strike!は分かりやすい悪がいないんです。
あのイジメっ子三人かというと、それも今や違う。
何より、すでにリンネが倒してしまっています。
倒したがために、今のリンネがいるワケで…。

 

…どうしたらリンネは笑ってくれるんでしょ。

フウカの神様からのギフトに期待しましょう。

 

Future Strike【期間限定盤】
小倉唯
キングレコード (2016-11-02)
売り上げランキング: 622

 

ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]

ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]

posted with amazlet at 16.12.04
キングレコード (2016-12-21)
売り上げランキング: 266

 

※『ViVid Strike!』関連記事はこちら↓
『ViVid Strike!』第9話感想。リンネの性根を腐らせたのはイジメっ子3人組だと思うワケでして…。

『ViVid Strike!』第8話感想。アクセルスマッシュの乱舞!!

『ViVid Strike!』第7話感想。ママのスターライトブレイカーくらったおかげで素直に育ちましたっ!

『ViVid Strike!』第6話感想。リンネは何本の骨をクラッシュさせる気なんだ…。

『ViVid Strike!』第5話感想。あの濁った瞳に鉄拳を。

『ViVid Strike!』第4話感想。自ら命を絶つぐらいならこっちのほうがマシかと…。

『ViVid Strike!』第3話感想。リンネとフーカの場外乱闘!

『ViVid Strike!』第2話感想。生活の基盤って大事だなと…。

『ViVid Strike!』第1話感想。イイね!

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。