『うどんの国の金色蹴鞠』第9話感想。「ポコって結局何なのん?」問題に近付いたぞ。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

うどんの国の金色毛鞠 第二巻 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『うどんの国の金色蹴鞠』第9話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

ポコがタヌキ化から元に戻れなくなった展開はよかったですなー。
スリリングだし、何より「ポコって結局何なのん?」というこの物語の根っこの疑問に触れるキッカケにもなります。
僧侶もちらりと登場して、何やらポコを気にしていた様子ですし、オモシロくなりそう。

宗太がうどんを作るコトになったのもイイですな。
待ってましたよこの展開!
第1話あたりで、
藤山紗枝を始め宗太のオヤジさんのうどん目当ての人が登場した時点で、

 

「あ、これは宗太が継ぐんだな」

 

とすぐに思いました。
が、
なかなか話は進まず。
でも「うどんの国~」はゆっくりと話が進むほうがイイなと最近は考えを改めましたね。うん。

今回宗太が作ったうどんはポコ曰く餅のようだったらしいですが、これから美味しく作れるようになるのかなと期待してまっす。
そもそも継ぐかどうかは分からないけどw

 

うどんの国の金色毛鞠 1巻
新潮社 (2013-09-13)

 

 

※『うどんの国の金色蹴鞠』の関連記事はこちら↓
『うどんの国の金色蹴鞠』第8話感想。心配を通り越した何かを感じた。

『うどんの国の金色蹴鞠』第7話感想。ガオガオ濃度がかなり濃い目でしたw

『うどんの国の金色蹴鞠』第5話感想。中島がポコを抱えて行ってしまったのを見てヒヤヒヤしたのは僕だけだろうかw

『うどんの国の金色蹴鞠』第4話感想。宗太の気持ちが徐々に東京から離れてるような気がする。

『うどんの国の金色蹴鞠』第3話感想。帰る場所を守る方向で。

『うどんの国の金色蹴鞠』第1~2話感想。今期の癒し枠(もふもふ要素有り)

※オススメ記事はこちら
デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。