ようやっと僕の村にも修繕の司書がw第133回カカオのマインクラフト生活

1 min
カカオ

カカオ

カカオのマインクラフト生活133回目ですよ~っ!

…なんて具合に、噴出しを作れるようになったんですよ。

超楽しいw


こんな具合にキャプって、ついでに司書に紙とエメラルドを交換しようとしたんですが…。


確保おぉ!
はい、土で囲いました。
というのも…


修繕のエンチャ本と交換できるんですよこの司書!

カカオ村には修繕を持ってる司書はいなかったんで嬉しいですなー。


早速交換。
この司書とは長い付き合いになりそうだ。


ダイヤのつるはしにエンチャさせた。

ここ最近スライムチャンクの湧き層を作るときに酷使してもう壊れる寸前だったんですよ。

修繕を試してみたら最高過ぎて手放せなくなった


スケさんの経験値トラップで修繕を試してみよう。

ご覧のようにこの段階では壊れる寸前ですけど…。


ある程度スケさんを溜めて倒してみると、経験値は全てダイヤのつるはしの修繕に充てられました!

さいっこうですな修繕…。

ダイヤ装備を作っても修繕さえ付けておけばほぼ恐いもの無しじゃないですか。

マグマダイブしたら一発アウトだけどw

村人が集まったりゴーレムが発生するようになった


修繕の司書を確保したら、なんだか教会の中に村人が集まるようになった。

村の中心点が変わったりしたのかな。

この仕組みがイマイチよく分かってない(苦笑)


ちなみに村人の増殖施設として絶賛稼働中の四畳半アパートなんですが、ご覧のようにゴーレムがたまに発生するようになりました。

これも仕組み調べてないんでよく分かってないんですがw


とりあえず発生したら外に出してカカオ村の用心棒にしてます。

ゴーレムは作るのに結構鉄使いますからね。

発生してくれるのはありがたいです。

カカオ

カカオ

以上です。 次回はトラップタワーを作ってみようかなぁと考えてます。
ゾンビ肉と火薬がいっぱい欲しいんですよ。 とりあえず簡単そうなのから作ってみようかな。 ではまたー。

>>>カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事