『ガンダムビルドファイターズトライ』第16話感想

SPONSORED LINK

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

 

 

※ネタバレ注意

 

 

☆コデラくん良い人過ぎで泣ける


HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)
HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)
今回は冒頭からしてインパクト大でしたな。メイジンもドン引きのトライオン3(笑)。『最強機動トライオン3』とまでタイトルが出る始末(ていうかなぜにタイトルが出るw)。
けれど水泳部のような笑い要員チームではない。サカイミナトがこのチームに入る際に、レギュラーメンバーだったコデラくんが身を引いているのです。彼は自分のチームが好きだからこそ、勝たせたいからこそ自らを犠牲にしてミナトの入部を許したのです。こういうエピソードがあると、そのチームを応援したくなりますな。うん。実に泣かせる。頑張ってほしい。

 

☆屋敷ステージ


ガバイ学園の対戦で、忍者みたいなSDやらが登場したバトルがあったんですけど、そのステージがまた笑えた。屋敷です。時代劇に登場するかのような感じの。
その中をガンプラが動いて戦っているわけなんですけど、スケールがよくわからない。ガンプラが小さくなっているのか屋敷が巨大なのか(笑)
あと、ガンプラバトルで始めて忍術が登場しましたね。変わり身の術て(しかも変わり身でなかったw)。

 

☆シアちゃん


HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)
今日の目玉はやはりシアちゃん。その性能にも驚いたけど、単機での出撃に驚かされた。三機でなきゃいけないというわけじゃないのね…。
単機であるにも関わらず、カリマケイの機体の攻撃をことごとくかわし、華麗に勝ってしまいました。ベースになっているガンプラは何なんでしょう。エクシアの箱は確認できたんですけど、その下の箱の絵はちょっとよく見えなかったんですよねぇ。この機体、GNドライブが三つ付いてるように見えるんですよな。両肩の背面に一つずつ、背中の中央に一つの計三つ。ただ出撃時に背面がしっかり写ったんですけど、肩のGNドライブしか稼働していなかったように見えた。三つ目は切り札なのだろうか。
レディ川口のお気に入りのシアちゃん。フミナ先輩はどう戦うのか。フミナVSシアの戦いが楽しみで仕方がない。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村