『亜人』第23話感想。佐藤さん、ピクニック気分ですな…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

劇場3部作「亜人」コンプリートBlu-ray BOX

どうも、カカオです。
『亜人』第23話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

自衛隊基地オワタ…。

亜人 ターゲットポスターB2 4枚セット佐藤/田中/IBM佐藤ver/IBM田中ver
もはや毎回のように佐藤さんが暴れてる感すらありますな。
今回もまた大暴れです。
天気がいいねぇ、なんてピクニック気分が窺える台詞を言っておいてやってることは自衛隊基地の占拠です。

火薬庫など重要施設を先に占拠。
自衛隊は使える武器に制限があることも弱点として理解していたのも勝因でしたなー。
まぁ、佐藤さんが負けるなんて微塵も思っちゃいませんがw

佐藤さんサイドで気になるのは、

 

この戦いがコレで本当に終わるのか

 

という点に懐疑的になってるメンバーがちらほら出始めたコト。
もっと言うと、佐藤さん自体に懐疑的。
前回の圭の言葉が響いてますねぇ。

ただ、佐藤さんはそんなメンバーの様子にも気付いているようにも感じられます。
恐ろしい…。

 

動き出すアメリカ

亜人 スリムソフトパスケース 佐藤&IBM PA-PSC5714
アルメイダとマイヤーズの行方不明を受け、さらには佐藤さんの自衛隊基地占拠もあって、アメリカが軍事介入に踏み切る模様。
マジですか…。

まぁ日本に派遣した面々がだーれも帰ってこないんじゃ、そりゃ動きますよな。

アメリカは佐藤を捕獲する気満々なのかしらん。
そして佐藤はアメリカの動きは予想の範囲内なのか。
佐藤にしてみればアルメイダとマイヤーズなんて顔も名前も知らないワケだし。

でもこれだけ好き勝手動けば話が日本だけじゃ済まない。
そんなコトぐらい、佐藤さんなら承知していても不思議じゃあない。

アメリカが軍事介入してきたら、
佐藤さんにとっては新しいゲームの始まりなのかもしれません…。
おいおい、戦いは続くじゃないか。
どーするよ田中くん。

 

圭は戦わないらしい。

国民を3回も…なんていう恐ろしいことこの上ない兵器をミサイルに搭載、発射態勢に入っている佐藤。

その様子を見て戸崎たちは戦う決意をするも、圭はそれを拒否。
ううむ、複雑なキャラですな(苦笑)

1期のときは人間味のないキャラのように思えたんですが。
これは亜人ということが発覚し、
色々な人と関わってきたコトで、
圭の中で何かが変わったというコトなのかも。

少なくとも1期の頃じゃ誰かが死んでしまったところでここまで失意のどん底に陥るコトはなかったですよ。

 

カカオ
とにかく佐藤さんがあのミサイルを撃つのか否かが気になりますなー。
アメリカが軍事介入してきたから絶対に撃つと僕は思いますが果たして。

圭は…どうなんでしょ。
予告を見る限りでは大変そうでしたが。

中野はいい加減IBM出せるようになってw

亜人(9) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2016-10-07)
売り上げランキング: 887
劇場3部作「亜人」コンプリートBlu-ray BOX
キングレコード (2016-12-28)
売り上げランキング: 722

※『亜人』関連記事はこちら↓
『亜人』第22話感想。佐藤さんめっちゃ楽しそう…。

『亜人』第21話感想。佐藤さんの目が紅い…。

『亜人』第20話感想。マイヤーズの独り立ち。

『亜人』第19話感想。下村が見せた執念は戸崎に向けてではないと思うのです。

『亜人』第18話感想。男上司に女部下の組み合わせには要注意。

『亜人』第17話感想。飛行型クロちゃん…!

『亜人』第16話感想。環境(人)次第で人格は変わっていくのだなぁ。

『亜人』第15話感想。中野は筋肉担当w

『亜人』第14話感想。中野ってIBM出せないのか…。

『亜人』第13話感想。中野を囮にするかと思いきや…

『亜人』第12話感想。ショットガン装備の佐藤がカッコよすぎる…!

『亜人』第11話感想。なぜか佐藤さんを応援してしまう件

『亜人』第10話感想。圭の演技もアレだけど、村民のほうがもっとアレかとw

『亜人』第9話感想。どっちが主人公なんだw

『亜人』第8話感想。圭よりも主人公っぽいキャラが登場してるね。

『亜人』第7話感想。クロちゃん大集合!

『亜人』第6話感想。圭のキャラが謎すぎておもしろい!

『亜人』第4~5話感想。下村はクロちゃん召還!そして佐藤はクロちゃんを召還しなくても強かった。

『亜人』第3話感想。うっかりちゃんな下村が可愛いねぇ、と思った直後に…

『亜人』第2話感想。あの黒い分身みたいなのはいったい…。

『亜人』第1話感想。亜人発覚してからの怒濤のスピード展開がイイね!