『うどんの国の金色蹴鞠』第10話感想。ポコ、変身能力だけじゃなかったのか。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

うどんの国の金色毛鞠 第二巻(ファンイベント「夜の部」優先申込券付き) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『うどんの国の金色蹴鞠』第10話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

ポコの隠された能力が覚醒…というワケではないんでしょうねw
とにかく宗太と凛子に過去を見せたあのシーンは強烈なインパクトでしたな。

ポコは過去を見せる力を持っているのか、
それともあの時代にポコも実はいて、だからこそ宗太たちに過去を見せられたのか。

…なんとなく何ですが、この能力について詳しく明かされるコトはないような気がします。
異能バトル物ならともかく、
この作品は事象の理由付けよりもキャラの心情に重きを置いてますから。うん。

にしても、凛子がお母さんかぁ…。
料理の腕に目を瞑れば、イイ肝っ玉母さんになりそう。

 

カカオ
余談ですが「肝っ玉母さん」ってそういや語源とかあるのん?と思って調べてみたら、むかーしに放送されていたドラマなのね。
凛子は太ってないから肝っ玉母さんではないですなw
うどんの国の金色毛鞠 8巻
新潮社 (2016-10-08)

※『うどんの国の金色蹴鞠』の関連記事はこちら↓
『うどんの国の金色蹴鞠』第9話感想。「ポコって結局何なのん?」問題に近付いたぞ。

『うどんの国の金色蹴鞠』第8話感想。心配を通り越した何かを感じた。

『うどんの国の金色蹴鞠』第7話感想。ガオガオ濃度がかなり濃い目でしたw

『うどんの国の金色蹴鞠』第5話感想。中島がポコを抱えて行ってしまったのを見てヒヤヒヤしたのは僕だけだろうかw

『うどんの国の金色蹴鞠』第4話感想。宗太の気持ちが徐々に東京から離れてるような気がする。

『うどんの国の金色蹴鞠』第3話感想。帰る場所を守る方向で。

『うどんの国の金色蹴鞠』第1~2話感想。今期の癒し枠(もふもふ要素有り)

※オススメ記事はこちら
デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。