『装神少女まとい』第11話感想。あ、ポチの体は返してくれないのねw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

装神少女まとい Blu-ray Box 弐

どうも、カカオです。
『装神少女まとい』第11話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

ポチ自身は本当に何も知らなかった模様。

おいおいこんな無害そうなヘタレが
実は黒幕だったのかよと思った前回のラスト。

が、

どうも今回見た限りでは、
ポチは本当に何も知らなかったようですな。
彼は何者かに乗っ取られ、
知らぬうちにまといが退魔少女になるようし向けていたと。

イマイチ悪なのか善なのか分からないんですな…。
ただそれよりも気になるのは…

カカオ
あ、ポチの体ごと持ってっちゃうのねw

ってところです。
光り輝く粒子を身にまとい、
あぁ中身は消えてとんずらかぁ…
と思ったらポチごと消えちゃうんですもん。

その後、
伸吾はまといのコトについて悩み続けていたけれど、ポチのことはどう処理したんだろと地味に気になるのは僕だけでしょうかw

 

最終決戦が近いようです…。

装神少女まとい もふもふミニタオル 皇まとい
頂次元へ行くか否かで悩んだ末に行くことにしたまとい。
世界を滅亡から救うという大きな理由よりは、「母親といっしょに帰ってくる」という、規模は小さいけれどまといにとっては大きな理由のために行く感じですな。

クラルスとゆまちんも同行する模様。
あの二人も行けるのかw
たぶん頂次元へは行けるけど、
空に開いた穴を塞ぐことはできないんでないかなと。

余談ですが、「頂次元」を僕はずっと「超次元」だと思ってました。
いやコレ、アニメだけ見てたら分からないでしょ(苦笑)
僕だって公式サイト見なかったら知らないままでしたよ。

 

カカオ
予告では次回で完結と言い切っていたので、イイ感じのハッピーエンドになってくれるコトを期待しているのですが果たして。

まぁどんな終わり方でも「完結」ってのはスバラシイと思います。
ほら、なかなか完結しないのたくさんあるじゃないですか(苦笑)
2期やらないまま中途半端なところで終わってる作品がいったいいくつあるやら。
原作買ってねってコトなんですかね(苦笑)

装神少女まとい フルグラフィックTシャツ
インドア (2016-12-28)
売り上げランキング: 442,179
装神少女まとい Blu-ray Box 壱
バンダイビジュアル (2017-01-27)
売り上げランキング: 402

※『装神少女まとい』の関連記事はこちら↓
『装神少女まとい』第10話感想。ポチおまえ…ショボい性格は演技だったのか?

『装神少女まとい』第9話感想。クラルスは立派な魔砲少女です。

『装神少女まとい』第8話感想。いつも言っていた「普通」がまといの1番の願い。

『装神少女まとい』第7話感想。ルシエラさんの思惑通りになりましたな。

『装神少女まとい』第6話感想。ゆまちん、タイトルになるw

『装神少女まとい』第5話感想。才能あるのん?なんて思っててゴメンナサイ。

『装神少女まとい』第4話感想。しつこい顔してた割りにアッサリ退場しちゃった。

『装神少女まとい』第3話感想。変身終了後に服が消滅する仕様はどうにかならないのかw

『装神少女まとい』第2話感想。えっ、レガリアとな?

『装神少女まとい』第1話感想。期待できそう。

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。