Re:ゼロから始めるエンドラ退治。第139回カカオのマインクラフト生活

1 min

という具合にエンドラをボロボロになりながらも倒しましたw
その模様は動画にしてあります。
以下に貼っておきますのでよかったらご覧くださいませ。

動画だと10分切ってますけど、
実際は1時間以上かかってしまいました(苦笑)

ご覧になりました?
「どうせ死ぬだろ」と思って最初はショボ目の装備で臨んで、案の定死にまくったワケなんですけど…。

もしかして最初からダイヤ装備でいくほうがよかった?

僕が懸念していたのは、吹っ飛ばされて奈落の底に落ちるコトだったんですよ。
奈落の底に落ちたらダイヤ装備だろうがなんだろうが一発アウトじゃないですか。
装備だって回収できませんしね。

でも動画を見返してみると、
奈落の底に落ちたのは一度もないんですよねぇ…。

終盤は作っておいたダイヤ装備(エンチャ済み)で臨んだので、落下ダメージも大したことなかった。
…最初から最強装備にしておけばよかったかもしれません。

でも吹っ飛ばされた位置や方向が
悪ければ奈落の底行きだったコトも確か。

最強装備を3回分ぐらい作っておけばオーケーかな。
装備を揃えるのが大変ですが…。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事