『ViVid Strike!』第12話感想。リンネの声色が変わり笑顔が…!イイ最終回でした!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ViVid Strike! Vol.2 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ViVid Strike!』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

フウカとリンネ、仲直り。

Vivid Strike! もふもふミニタオル リンネ
目覚めた途端にリンネの声色が昔の可愛い声に戻っていてちょっと笑ってしまいましたw
極端だなオイw

でもリンネの声も可愛くなって笑顔も戻って何より。
魔法少女って何だろう…
と思わずにはいられない険しい顔が多かったんで、
最終回でフウカとリンネの二人が
いっしょに笑っている姿が見られてよかったです。

二人がお菓子を食べているシーンが特によかったですなぁ。
院の頃の二人を思い出さずにはいられません。
リンネのフウカがお菓子を分け合った頃に比べると、確かに豪華な内容なんです。
でも院の頃があってこそ今の幸せを感じられると思うんですよね。うん。

 

才能の有無は結果しか示していない論

Vivid Strike! もふもふミニタオル フーカ
ジルとナカジマ会長の「才能」についての会話が興味深かったです。

ナカジマ会長は才能を「結果」だと言い切っていました。
なるほどなぁ。

結果が出れば才能有り。
出なければ才能無し。
たしかに世間の評価はそんな感じに見えますなぁ。

ただナカジマ会長はそれに加えて
結果を出すまでの過程を無駄にしたくはないとも。
過程で味わう楽しさもまた大切じゃないかなと。

何より、
才能の有無だけに注目していたらつまらないです。
特に趣味なんかは才能の有無じゃなくて
過程を楽しむところに重きが置かれていると思うんで、「俺には才能がない…」と苦悩している方にはイイ話だったんじゃ。

 

カカオ
なのはシリーズのスピンオフという位置付けでイイのかな?
スピンオフとは思えない濃い内容でしたが。

フウカが受けたイジメが注目されるあたり、世相に合った内容だなぁと思いましたね。
「世界の危機」より「己の心の危機」という具合です。
僕はなのはStrikersを全話見直したんですけど、ViVid Strike!の内容のほうが身近に感じられました。

身近だからイイとか悪いの話ではないです。
僕が言いたいのは、

こういうなのはシリーズもできるんですな、

ってコトです。
ViVid Strike!は、
なのはシリーズの可能性をさらに高めてくれたと思います。

ちなみにViVid Strike!で1番印象に残っているシーンは第8話のアクセルスマッシュインフィニティ
ヴィヴィオの成長ぶりに感動しましたなぁ。うん。

ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]

ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]

posted with amazlet at 16.12.18
キングレコード (2016-12-21)
売り上げランキング: 115

※『ViVid Strike!』関連記事はこちら↓
『ViVid Strike!』第11話感想。リンネ、これから先のコトを変えていくスタイルに。

『ViVid Strike!』第10話感想。フウカの拳は神様からのギフト…カッコ良すぎる。

『ViVid Strike!』第9話感想。リンネの性根を腐らせたのはイジメっ子3人組だと思うワケでして…。

『ViVid Strike!』第8話感想。アクセルスマッシュの乱舞!!

『ViVid Strike!』第7話感想。ママのスターライトブレイカーくらったおかげで素直に育ちましたっ!

『ViVid Strike!』第6話感想。リンネは何本の骨をクラッシュさせる気なんだ…。

『ViVid Strike!』第5話感想。あの濁った瞳に鉄拳を。

『ViVid Strike!』第4話感想。自ら命を絶つぐらいならこっちのほうがマシかと…。

『ViVid Strike!』第3話感想。リンネとフーカの場外乱闘!

『ViVid Strike!』第2話感想。生活の基盤って大事だなと…。

『ViVid Strike!』第1話感想。イイね!

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。