ついにカカオ村に襲撃イベント発生!!第140回カカオのマインクラフト生活

1 min

ついに我がカカオ村にも奴らがやってきましたよ…。


出たぁ!!
地下のアイテム置き場から地上に戻ってくると、

ウオオォォ…

というゾンビの呻き声とダメージ音が聞こえたんで音源の方角を見たら↑の画像のような状態にw

村にゾンビがいる恐怖…


村にゾンビがいる恐怖ったら半端ないですな…。

湧き潰しはキッチリしてるしこれまで夜になっても村にゾンビは発生してなかったんで、これはもう襲撃イベントで間違いないかと。

いきなりワラワラ出てくるんですね…。

なぜ家からゾンビが出てくる…


外でワラワラしてたゾンビを全て倒したのにまだ呻き声が聞こえたんで家をチェックしてみたら出てきたw
しかも↑の画像、
よーく見ると屋根の上にゾンビ肉が落ちてるんですよね…。
おいおい屋根の上にも発生してたのかよ(苦笑)

その後、村を隅々まで確認しましたがゾンビはいませんでした。
村人ゾンビはいなかったんで被害者はいない。

…かと思いきや、


小さいから分かりづらいんですが、
襲撃イベントのすぐ後に村人たちが子供を生んでるんですよ。
僕が確認しただけで二人。

村人増殖を始めてからしばらく、
ここのところ新たな村人は登場していなかったんです。

これはつまり、
村人に犠牲者が出て減ったため、
新たに追加できる余裕が生まれたから村人が繁殖行動に出たと考えるべきなのでしょうか。

ううん、分かりませんなぁ。

とりあえず修繕のエンチャ本を交換してくれる司書が無事だったんでよかったです。


村人たちが集まってたんでw

以上です。
襲撃イベント、話には聞いてましたし実況動画などで見たことはあったんです。
でもいざ自分のワールドで起こると焦りますなぁ。

まぁ村人の人数もかなり多くなったんでこういうコトもあるのでしょう。
今後も警戒せねば。
アイアンゴーレム増やそうかな…。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事