『魔法少女育成計画』第12話感想。「ポン」って聞くとイライラするようになってしまいましたw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第2巻

どうも、カカオです。
『魔法少女育成計画』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

魔法少女人材育成計画

魔法少女育成計画 ファヴのキャップ
今回1番衝撃だったのが、

以前の魔法少女人材育成計画は、脱落した魔法少女は記憶が消されるだけ。

コレです。
マジか(苦笑)

それがこんなデスゲームになってしまったのは、
選りすぐりの魔法少女を選ぶなら戦わせないと、なんて言ってた森の格闘家(音楽家とも言うw)クラムベリーのせいかw

いやファブのせいかな?
なんだかんだでファブが一番楽しんでましたよね…。
おかげで僕は語尾の「ポン」を聞いてると軽くイライラするレベルになってしまった(苦笑)

ラストでファブが消滅してくれて気分はスッキリですw

 

結局スイムスイムって…。

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1192 魔法少女育成計画 『スイムスイム』
スイムスイムとリップルの対戦は、
辛くもリップルの勝利でしたなぁ。
片目をやられ、片腕を切られ…満身創痍。

結局、スイムスイムってどういう子だったんですかね。
お姫様(ルーラ)に憧れて、

じゃあ自分がなればイイじゃないか、

そんな結論に落ち着いた。
それはイイんです。
ただ、彼女がどうしてそこまでお姫様に憧れたのか、
その理由が足りなかったなぁと。

ほかのキャラはリアルがハッキリと出て背景が分かったんですけど、スイムスイムはそうでもなかったです。

リップルやマジカロイド44あたりは特に分かりやすかったですな。

まぁ、スイムスイム純粋すぎた、
というコトで僕の中では落ち着かせるコトにしました。

 

スノーホワイト、格闘に走る。

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1179 魔法少女育成計画 『スノーホワイト』
一連の騒動が終わった後、
スノーホワイトが家出してしかも
格闘に走っているコトが発覚。

彼女をここまで変えたのは一連のデスゲームなワケだけど、なぜに家出なのか…。
カーチャンが心配してるじゃないか(苦笑)

ラストは「彼女たちの戦いは続く」といわんばかりの終わり方でした。
スノーホワイトただひとりが生き残る展開だって十分にあり得たんで、「彼女たち」となったのは僥倖だと思いますw

 

カカオ
とにかくデスゲームを見たいならコレ!っていう作品でした。
とても僕好みw

ただデスゲームという特性上、
好きなキャラがいても早々にリタイアしてしまう可能性もあるので要注意。
僕はマジカロイド44が好きだったんですけど、割と早めにサヨナラでした(苦笑)

どうでもイイけど、
最近の魔法少女は重火器か格闘に走るよなーとw

今回だけでもリップルが銃使ったりしてましたし。
手裏剣だけじゃ戦力不足なのん?w

スノーホワイトこそ銃火器で力不足を
カバーするべきだと思うんですけど、
彼女は格闘に走った模様。
アクセルスマッシュあたりマスターするとよろしいかとw

魔法少女育成計画 QUEENS (このライトノベルがすごい!文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
売り上げランキング: 696
TVアニメ『魔法少女育成計画』キャラクターソングアルバム「Musica Magica」
オムニバス 森の音楽家クラムベリー(緒方恵美)
FlyingDog (2016-11-23)
売り上げランキング: 681

※『魔法少女育成計画』の関連記事はこちら↓
『魔法少女育成計画』第11話感想。近接格闘ならたまが最強じゃないか説。

『魔法少女育成計画』第10話感想。ハードゴア・アリス…あの子だったのか。

『魔法少女育成計画』第9話感想。早まるなシスターナナ!君には次代のカラミティ・メアリとして活躍してもらいたいのにっ!

『魔法少女育成計画』第8話感想。魔法主婦の暴走。

『魔法少女育成計画』第7話感想。ハードゴア・アリスの再生能力が魔神ブウ級なんですけどw

『魔法少女育成計画』第6話感想。ラ・ピュセルお疲れ様でした…。

『魔法少女育成計画』第5話感想。猫型なアレっぽいのと森の格闘家。

『魔法少女育成計画』第4話感想。魔法少女の平均年齢は僕たちが思っている以上に高いのかもしれない。

『魔法少女育成計画』第3話感想。デスゲームの始まりだぽん☆

『魔法少女育成計画』第2話感想。「時間だぽんっ」ってオイ!

『魔法少女育成計画』第1話感想。ヘビーな展開期待してまっす!

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。