聴く音楽を選ぶのが面倒になってプライムミュージック任せになっている件について。

 

プライム会員になった当初は

 

カカオ
うおおぉぉ!スゲェたくさん曲あるし!
持ってるジャズがどっちゃり聴けるし!
分かってたら買ってなかったしwww

 

などと興奮して曲選びをしていた僕だったんですが、最近は…

 

カカオ
あーとりあえずこのリストかけてみっかぁ。

と、テンションは低めです。

プライムミュージックはApple Musicに比べると曲数はかなり劣ります。

が、

それでも100万曲以上もあるんですよ。
そんだけあると「選ぶ楽しみ」は「選ぶ苦しみ」になり、やがては「選ぶの面倒」に推移。

それを見越しているのかは分かりませんけど、Amazonさんはしっかりと色々なプレイリストを用意しているのだからさすがです。
僕みたいな面倒くさがりの登場を予見してたとしか思えんw

 

作業BGMにピッタリなアルバムとプレイリストを紹介しよう

僕はブログの執筆、マイクラのプレイ時なんかはいつもプライムミュージックを垂れ流していますんで、膨大な量の曲数を聴いてきました。
そんな僕がオススメするプライムミュージックで聴けるアルバムとプレイリストを紹介しましょう。

なお、僕が選ぶ基準は「作業の邪魔にならない曲」です。

坂道のアポロンで使われた楽曲が集められています。
…と言っても僕が覚えていた曲はちょっとしかなかったんですけどねw
また見たいなぁアポロン。
やはり文化祭での演奏が最高。

 

体のリズムを整えるジャズ
Amazon Music (2015-11-04)

リズムが整うかは分かりませんけど、軽快なテンポの楽曲が多くて好きです。
今この記事書いてる瞬間も流してます。

 

モーニング・グローリー デラックス・エディション
Sony Music Labels Inc. (2014-09-24)
売り上げランキング: 32,254

こちらはアルバムです。
超有名なのに今までちゃんと聴いたコトなかったんで試聴してみたらハマッてしまいました。
作業時よりはジョギング時に聴いてますね。

 

The Roar Of '74

The Roar Of ’74

posted with amazlet at 16.12.21
LRC Ltd. / Groove Merchant Records (2005-10-06)
売り上げランキング: 14,730

これもアルバム。
リストをテキトーに流してたら気に入って、そのままアルバムに流れ着きました。
やや激し目のジャズ。
作業時もジョギング時も両方合う。

 

http://9-9-9-9-9.com

http://9-9-9-9-9.com

posted with amazlet at 16.12.21
liquid note records (2012-09-19)
売り上げランキング: 17,428

とてもキレイで穏やかな楽曲の多いアルバム。
例によって何かのリストで気に入った曲があってアルバムに辿り着きました。

 

Din Don Dan

Din Don Dan

posted with amazlet at 16.12.21
エグジットチューンズ (2015-03-18)
売り上げランキング: 16,159

ジャケットが可愛かったので聴いてみたらよかったのでちょくちょく聴いてます。
ゲームミュージックなのかな?
僕はよく知らないんですけど、アニソン好きにも受け入れてもらえそうな楽曲が多いです。

 

パッと思いつくのはこんな感じです。
自分が生まれるずっと以前の前の楽曲も数多くありますね。
あとジャズがやや多めかな。
ジャズはいいぞ。

良さそうなアルバムやリストがあればこれからも紹介していきます。

プライム会員というと、
会員限定のセールとプライムビデオを思い浮かべがちですけど、プライムミュージックもなかなかイイですよん。
最初の30日間は無料体験できますんで試してみてはどうでしょう。

会員登録はこちら

 

ちなみにプライム会員になると特典で、Kindle PaperwhiteFire TV Stickが安く買えます。
僕は会員になってから両方購入しました。
お得すぎてたまりませんなー。

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 415
Fire TV Stick

Fire TV Stick

posted with amazlet at 16.12.21
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 1

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。

SPONSORED LINK