『ユーリ!!! on ice』第12話感想。これはもう二期フォロフ!!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 2 (スペシャルイベント優先販売申込券付き)(全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド6セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ユーリ!!! on ice』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

ヴィクトル涙

ユーリ!!! on ICE 04応援 第2弾 缶ミラー
ファイナルが終わったら引退すると言った勇利に、ヴィクトルは納得していなかったのが彼らしいですなぁ。

ヴィクトルとしては
勇利がなんだかんだでフィギュアを続けると予想していたんだろうけれど、あくまでそれは彼の予想。
自分の予想に絶対の自信を持っていたからこそ流してしまった涙だと思われ。

ヴィクトルって、
なんでもかんでもハッキリ言うようでいて
思いの外そうでもないんだなと感じました。
いやその方がイイ。
そういうあやふやな所があるほうが深みのあるキャラに見えるからw

 

フリーでヴィクトル越えてきたかぁ!!

ユーリ!!! on ICE 勝生勇利 クリーナークロス
気まずい状況のまま演技に突入する…
なんてコトはなくて何より。

ヴィクトルを現役から遠のかせ未だ金の一つも取れていない勇利を叱咤激励、
その勝ち気な感じがイイ。
そしてそれを引き出した勇利もイイ。

勇利が演技の難易度をヴィクトル級に上げてきたのもよかった。
演技の最中は画面を凝視してましたね僕…。
ここまで静かに画面を見つめるアニメは久々かも。

ヴィクトルの記録を越えてきたときには拳を握りましたなぁ。

 

豚に食わせる金はねぇ!!

ステンドポスター ユーリ!!! on ICE フィギュアスケート衣装
このアニメのタイトルの「ユーリ」っていうのは、何も勇利だけでなく「ユーリ・プリセツキー」のことも含まれてるんだよな…と思わせてくれたラストでしたねぇ。
紛らわしいんでユリオって書きますけどw

熱い演技でした。
「豚に食わせる金はねぇ!!」には痺れた。
外見とは裏腹に、
ユリオが1番熱い男だったと僕は思います。

ユリオにとって勇利はヴィクトルをかっさらっていった男以外の何者でもなかったのが、話数を重ねていくごとに存在感が増していった…

と思っていたんですけど、
第1話のトイレのドアを蹴る以前で、
既にユリオは勇利の存在を少しは気にしていたようですな。

その程度の意識下にあった勇利のことを
GPファイナルでライバル視することになるとは。

滑り終わって泣き崩れたユリオに
拍手を送りたい気持ちでいっぱいになりましたわ…。

 

カカオ
最終的に銀を取って「金じゃなきゃアカン」ってなった末にヴィクトルのコーチ状態が続く模様。
選手とコーチの二足のわらじは凄まじく大変そうですな…。

それにしても、この続く気満々な気配は2期期待してもイイんですかね…!
どこの誰が言い出したのか分からないけど僕も言っておこう。

2期フォルフ!!

ユーリ!!! on ICE 1(スペシャルイベント優先販売申込券付き) [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-12-30)
売り上げランキング: 56
【Amazon.co.jp限定】Oh! スケトラ!!! ユーリ!!! on ICE/オリジナル・スケートソングCOLLECTION(オリジナルブロマイド付)
V.A.
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-12-21)
売り上げランキング: 3
ユーリ!!! on ICE フクースナ! どんぶり
コスパ (2017-03-25)
売り上げランキング: 112
ユーリ!!! on ICE マッカチン ティッシュケース
エイベックスピクチャーズ (2017-01-31)
売り上げランキング: 14

※『ユーリ!!! on ice』の関連記事はこちら↓
『ユーリ!!! on ice』第11話感想。JJ、GPファイナルの魔物に呑まれる…!!

『ユーリ!!! on ice』第10話感想。ヴィク勇結婚おめでとう!!

『ユーリ!!! on ice』第9話感想。ユーリとヴィクトルはもう結婚してイイかと。

『ユーリ!!! on ice』第8話感想。ユリオの爺ちゃんはユリオに腰をヘシ折られて来なかったと思うことにしましたw

『ユーリ!!! on ice』第7話感想。演技の裏ではいろんなストーリーが描かれているんですな。ギオルギーとかw

『ユーリ!!! on ice』第6話感想。ギオルギー、クリストフ…みんなキャラ立ってるなぁ。

『ユーリ!!! on ice』第5話感想。「目が離せない」がポイントだったかと。

『ユーリ!!! on ice』第4話感想。曲名だったのか…!

『ユーリ!!! on ice』第3話感想。カツ丼を感情に乗せて。

『ユーリ!!! on ice』第2話感想。ちょっとカツ丼食いに行ってきます。

『ユーリ!!! on ice』第1話感想。トリプルルッツ?が何なのかも知らない僕ですけど楽しく視聴できましたw