バーカウンターとか二階とか。第141回カカオのマインクラフト生活

1 min

ギルド作りもちびちび進めてます。


バーカウンター予定地です。
このすばで、カズマとめぐみんが並んで座っていたところをイメージしてます。

カカオ

カカオ

追記。 クリエイティブモードでもマイクラ始めました! そこでもバーカウンターっぽいもの作ってますんで、良かったら見てくださいませ~。

関連記事:第2回カカオのマイクラ建築生活。ノリと勢いで酒場を作ってみた。


とりあえず土を仮置きしたままじゃどーしようもないんでw


何かちょろちょろ音がするなぁと思って掘ってみたら水が…。
そういえばこの辺りは整地する前は湖があったような気がする。


水溜りを埋めてさらにバーカウンターっぽく…なったのかな(苦笑)

考えてもアイデアが浮かばなかったんで別の場所を作ることにした。


着手したのは2階作り。
このすばだと2階があると見受けられる階段は描写されてたんですけど、それだけなんですよねぇ。
なので好き勝手作っちゃいます。


階段はまぁこんな感じでイイか。


柵で囲んで完成。
2階の用途は全く考えてないんですよねぇ。
吹き抜けにしたんで、存在してるだけで飾りになるから用途とか考えなくてもイイかなとも思いますが。


でもこの部分だけはどうにかしたいですな…。
ギルド受付の天井部分なんですけど、どーしよ。
絨毯でも敷いておくかなぁ。


階段はこんな感じにしておきました。


下から見るとこんな感じです。
欲しかった吹き抜け感が出て満足っす!

カカオ

カカオ

以上です。 このすば2期が始まるまでにギルドを完成させたいところですな…。 って、参考にしてる程度でこのすばのギルドを再現はできてないけど。 しっかり再現しちゃうマインクラフターはホント凄いですよなぁ。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事