『ドリフターズ』第12話感想。歴史の勉強をしたいと思いましたですはい。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

DRIFTERS 第1巻〈通常版〉 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ドリフターズ』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

どうして土方さんは豐久をあんなに憎んでるのん?

ドリフターズ
今回ばかりは日本史をろくすっぽ勉強してこなかった自分がイヤになりましたねぇ。

土方さんが豐久に敵意剥き出しなんですけど、
どうしてあんなに豐久を憎んでいるのかが
分からなかったんですよ僕。

時間軸的に二人が全然違う時代の
人間だっていうのは分かります。
土方さんが恨んでいるのは
豐久本人というよりは島津全体、なのかな。

わっかんないw

ただ歴史的背景は知らずとも、
彼らのバトルは楽しめました。

亡霊を生みだし戦わせるコトのできる土方さんを相手に、豐久が一歩も引かなかったところに痺れた。
いやまぁ、
誰相手でも一歩も引かないだろうけどw

 

セカンドシーズンはいつなのか…。

ドリフターズ
信長の策もあって敵の分散作戦を退けたものの、

光秀が実はエンズ側にいて、

菅野さんは何やら自分の国作ってるっぽくてw

てな感じで物語は全然終わってません。
でも今回が最終回。
…うん、なんとなく分かってましたよ(苦笑

ラストにセカンドシーズン云々と出てきたけど、
いったいそれはいつなんでしょ…。
くぅ、先が気になって仕方ないですわ。
何せキャラをポンポン登場させている割には目立った活躍のない人も多いですからね。
コミックだと結構先いってるのかしらん。

 

ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス)
少年画報社 (2013-04-12)
売り上げランキング: 276
DRIFTERS Blu-ray BOX(特装限定生産)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-12-30)
売り上げランキング: 61

※『ドリフターズ』の関連記事はこちら↓
『ドリフターズ』第11話感想。合戦になると活き活きする人たちだよな…。

『ドリフターズ』第10話感想。黒王はヒトラーだと思っていたけどサクッと否定されたw

『ドリフターズ』第9話感想。敵陣の前でメシを食うスタイル。

『ドリフターズ』第8話感想。やはり信長がガトリングを欲しがった件について。

『ドリフターズ』第7話感想。サンダンスが使ったガトリング銃は信長にとって涎モノだったに違いないw

『ドリフターズ』第6話感想。またキャラが増えたなぁ。

『ドリフターズ』第5話感想。異世界ならイイけど火薬に転生は勘弁してください…。

『ドリフターズ』第4話感想。エンズ…。

『ドリフターズ』第3話感想。弾薬と燃料の補給はどーするんだろ…。

『ドリフターズ』第2話感想。しびれたぜ…。

『ドリフターズ』第1話感想。1話目からワクワクさせてくれました!

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。