『亜人』第26話感想。フラッド現象を意図的に起こせれば最強でしょうな。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

劇場3部作「亜人」コンプリートBlu-ray BOX

どうも、カカオです。
『亜人』第26話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

中野が土壇場で薄いIBMを出せた!

亜人 下村泉&Invisible Black Matterセット 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
敵は佐藤さんと田中だけなのに、
ほんっとうに手強いというか圭サイドが弱いというか(苦笑)

そんな弱さの代表格なのが
僕の中では中野だったんですが、
ようやっと彼もIBMを出せましたなぁ。
最終回で盛り上げてくれるじゃないのw

泉が絶体絶命であったことが、
中野に火事場の馬鹿力を発揮させたんですなぁ。うん。

 

フラッド現象

亜人 ターゲットポスターB2 4枚セット佐藤/田中/IBM佐藤ver/IBM田中ver
佐藤さんに追いつめられていく圭を見て、

カカオ
これはもう首切られるっきゃないのかねぇ…

と割と本気で思ってました僕。
圭の場合、IBMが濃かったりと
他の亜人とは違う何かがあるので、
首を切られても未知の現象でも起こるのかなと思って。

あるいは首を切られて圭が二人になっても、
圭の場合は人格が崩壊することなく
二人がかりで佐藤さんをやっつけてしまうとか。
そのために、圭のキャラはああいった人間味の薄い感じにしてたんじゃないか?

…とまで考えていたんですが、
フラッド現象とな。

IBMがわちゃわちゃ出てきて佐藤さんをボッコボコに…。
どうもフラッド現象とは強い感情が引き金となって発生するみたいなんですけど、意図的にかませるようになれば最強ですなコレ…。

 

カカオ
亜人保護法が決まり圭も普通に暮らせるようになった。
が、佐藤さんは…。

って感じで最終回でしたな。
佐藤さんは首を切られてたけど、
新しい人格として生まれ変わったってコトなんですかね。
田中を「タナベ」とか呼んでましたし。

1期からずっと見てきて、
印象に残ってるのはバトルパートですね、佐藤さんの。
佐藤さんの身のこなしの表現が圧巻でした。

IBMも迫力あったけど、佐藤さんはそれを越えてたなぁと個人的に思いました。

スリリングな作品でしたなぁ。
もう1度見直したい作品ですね。うん。

DVD付き 亜人(10)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
桜井 画門
講談社
売り上げランキング: 3,932
劇場3部作「亜人」コンプリートBlu-ray BOX
キングレコード (2016-12-28)
売り上げランキング: 280

※『亜人』関連記事はこちら↓
『亜人』第24話~25話感想。佐藤さんが生粋のゲーマーだっていうのはよく分かりました(苦笑)

『亜人』第23話感想。佐藤さん、ピクニック気分ですな…。

『亜人』第22話感想。佐藤さんめっちゃ楽しそう…。

『亜人』第21話感想。佐藤さんの目が紅い…。

『亜人』第20話感想。マイヤーズの独り立ち。

『亜人』第19話感想。下村が見せた執念は戸崎に向けてではないと思うのです。

『亜人』第18話感想。男上司に女部下の組み合わせには要注意。

『亜人』第17話感想。飛行型クロちゃん…!

『亜人』第16話感想。環境(人)次第で人格は変わっていくのだなぁ。

『亜人』第15話感想。中野は筋肉担当w

『亜人』第14話感想。中野ってIBM出せないのか…。

『亜人』第13話感想。中野を囮にするかと思いきや…

『亜人』第12話感想。ショットガン装備の佐藤がカッコよすぎる…!

『亜人』第11話感想。なぜか佐藤さんを応援してしまう件

『亜人』第10話感想。圭の演技もアレだけど、村民のほうがもっとアレかとw

『亜人』第9話感想。どっちが主人公なんだw

『亜人』第8話感想。圭よりも主人公っぽいキャラが登場してるね。

『亜人』第7話感想。クロちゃん大集合!

『亜人』第6話感想。圭のキャラが謎すぎておもしろい!

『亜人』第4~5話感想。下村はクロちゃん召還!そして佐藤はクロちゃんを召還しなくても強かった。

『亜人』第3話感想。うっかりちゃんな下村が可愛いねぇ、と思った直後に…

『亜人』第2話感想。あの黒い分身みたいなのはいったい…。

『亜人』第1話感想。亜人発覚してからの怒濤のスピード展開がイイね!