『冴えない彼女の育て方第3話』感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】冴えない彼女の育てかた 1(卓上カレンダー:卓上ケース、4月分付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

『冴えない彼女の育て方第3話』を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

締め切り…

冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 霞ヶ丘詩羽
今回はとーっても共感してしまった回でした。
締め切りですよ締め切り。
倫也の場合は企画書で、僕の場合は新人賞の締め切り。
どちらも別に逃したところで死ぬ訳じゃないんですけど、逃したときの喪失感たるや筆舌に尽くし難い…。

倫也が企画書を前にして停滞している様子がまたなんとも自分と被ってもうね…。
漠然とした熱い思いはあるのにそれを形にすることができない不甲斐なさともどかしさ
そしてついつい気分転換に手を伸ばしてしまうラノベ。
なんだこれ、まんま僕じゃないか(苦笑)

そんな悪しき締め切りなんですけど、
コイツがなかったらと思うとそれはそれで困る。

というのも、
おそらく締め切りがなかったら僕は小説をいくつも書いてこれなかったと思うから。
それは倫也も同様だと思う。
もし期限を設けてもらえなかったら、
彼は熱い思いを語るだけで終わってしまっていたと思われ。

そういうことを予測され、
期限を設けられてたんだろうなぁと思ったり。

なのでまあ、
締め切りはあると苦しい存在でもあるけど、
力を付けられるのでやはりあったほうがいい。うん。

 

椅子

今回のエピソードの本筋にはまるで関係がないんですけど、倫也の部屋にあった椅子。
アレがほしいなーと(笑)

頭を乗せる部分があって腰をゆったり落ち着けることが可能っぽいあの形。
ああいう椅子が欲しい。

今僕が使ってる椅子、
小学生の頃から使っているせいか最近妙にキィキィと音を立てるんですよねぇ。
買った当時は小学生には勿体無いだろとか罵倒されたんですけどねw

やはりデスクワークにおいて椅子は重要なアイテム。
ちょっとこだわってみようかしらん。

冴えない彼女の育てかた<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2012-09-07)
売り上げランキング: 534
ねんどろいど 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2017-05-31)
売り上げランキング: 2,393

アニメ版『冴えない彼女の育て方』関連記事

『冴えない彼女の育て方第11~12話』感想

『冴えない彼女の育て方第10話』感想

『冴えない彼女の育て方第9話』感想

『冴えない彼女の育て方第8話』感想

『冴えない彼女の育て方第7話』感想

『冴えない彼女の育て方第6話』感想

『冴えない彼女の育て方第5話』感想

『冴えない彼女の育て方第4話』感想。創作って何かと物入りなのです。

『冴えない彼女の育て方第2話』感想

『冴えない彼女の育て方第1話』感想

『冴えない彼女の育て方第0話』感想。冴えない眼鏡がハーレムです。

 

オススメ記事はこちら

三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。