村人たちをギルドに移民!第143回カカオのマインクラフト生活

1 min

ギルドもほとんど形になったんで、
今回は村人を連れてきたいと思います。


まずはこの人。
カカオ村で唯一の修繕のエンチャ本を交換してくれる司書さんです。
逃げないようずっと土で囲ってましたw

ひとまずトロッコに乗せておき、


ギルドまでの路線を作る。


司書を運ぶフェーズ。
トロッコに乗せた村人が消える不具合、実況動画で見てはいたんですけどいざ自分のワールドで見てみると不気味だし、何よりやりずらいですな(苦笑)


ギルドの受付要員になってもらいました。


二人目を移民させていく。


この村人も受付に。


どうにもこっち向いてくれないんですよねw
トロッコの向きを変えようとすると、今度はその位置がズレたりして面倒なコトに…。
バージョンアップしてからトロッコで村人を扱うのがやりづらくなったなぁ。


気を取り直して3人目の移民をば。
この人はバーテンにしよう!


マジかw
うん、もう背中で語っててくれ。


その後もせっせと村人をギルドに移民させ…


こんな具合ににぎやかになりました!
扉の数がそれほど多くないから新たな村人は誕生しないと思われ。


バーテンが端に移動してるんだがなぜ…。
おっかしいなぁ、線路は敷いてないはずなんだけど。
ま、いっか。


受付でクエストを受注してる感が出ててイイね。


以上です。

広い空間でいつも一人きりだったんで、
村人を移民させて楽しい雰囲気になりました。
できれば2階にも移動してほしいんですけど、未だ誰一人階段をのぼってくれない…。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事