『ブレイブウィッチーズ』第12話感想。ひかりの成長ぶりが感じられるすんばらしい闘いでした!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ブレイブウィッチーズ特別編 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ブレイブウィッチーズ』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

グリゴーリが次から次へと希望を打ち砕いてくる感じがよかったです。
そこからの巻き返しもまた盛り上がるってもんですよ。

ひかりと菅野の連携の様相がいつもと違っていたのも印象的。
ひかりが前で、菅野が後ろ。
菅野の手袋に魔法力を宿らせてるもんだから彼女はひかりの護衛に付くことができない。
じゃあひかりが菅野を護衛するのかというと彼女はそもそも護衛できるほどじゃない。
結果、

 


当たらなければどうということはない。

 

という、どっかの赤い彗星みたいな根性論で突き進んだw
いや途中までは周りがカバーしてくれてたんですけどね。
ただグリゴーリの中心近くまで行った頃には完全に二人で、ただただ触手みたいなのを避けたり撃ったりするしかなかった。

ラストであのちっこい銃が活躍してくれたところも◎。
ロスマン先生から教わった魔法力を一部に集中させる方法も発揮されててすんばらしい。
ひかりの成長ぶりが感じられるすんばらしいバトルでした。

 

カカオ
僕は1話からずっと楽しく見てましたなぁ。
途中、放送休止があったときは、

全OVAが放送されるのでは?

などと期待なんだか危惧なんだか分からない予感もあったけど、結局1度の放送休止後は順調に話数を重ねて最終回に。
ちなみに第13話を見るにはイベント上映、行けない場合は円盤7巻にあたる特別編に収録されるのでそれを購入すればイイとのこと。
「円盤の特別編ってなんだろ」ってずっと気になってたんだけどそういうコトなのね。
13話以外には何が入ってるんだろ。

ブレイブウィッチーズ特別編 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-08-25)
売り上げランキング: 876

※『ブレイブウィッチーズ』の関連記事はこちら↓
『ブレイブウィッチーズ』第11話感想。グリゴーリ攻略の難易度たっか…。

『ブレイブウィッチーズ』第10話感想。みんなひかりを応援してるw

『ブレイブウィッチーズ』第9話感想。宮藤に目がいくのも分かりますがそこをあえて…。

『ブレイブウィッチーズ』第8話感想。葡萄ジュースが飲みたくなる回です。

『ブレイブウィッチーズ』第7話感想。クルピンスキーのおかげでロスマン先生の変顔が見られました。グッジョブw

『ブレイブウィッチーズ』第6話感想。サーシャの固有魔法はまだ使えるほうかと…。

『ブレイブウィッチーズ』第5話感想。なぜか今回ロスマン先生が推しキャラに昇格しましたw

『ブレイブウィッチーズ』第4話感想。Xラウンダーはムリだからスーパーパイロットになれってか(違)

『ブレイブウィッチーズ』第3話感想。魔眼スキルの開放に期待したい。

『ブレイブウィッチーズ』第2話感想。トランザムっぽいのかなーと思ったら全然違ったw

『ブレイブウィッチーズ』第1話感想。体力ならありますっ!