2016年もお疲れ様でした。

SPONSORED LINK

以下の通り、いかにも年末な記事シリーズ、いろいろと書いてきました。

2016年おもしろかったラノベ1位~5位。「リゼロ」「このすば」の存在が大きかった1年でした。

2016年おもしろかったアニメベスト10。1位は自分でも意外だと思う作品でした。

2016年に完成させたプラモまとめ。

2016年買ってよかった物ベスト5はこちら!

いやぁ1年を振り返るのって大変なんだなぁと思いましたね。
それだけ密度の濃い1年が過ごせたってコトなんでしょうか。
そーゆーコトにしておきましょうw

さて。

今年2016年はどんな年だったのか。
思いつくままに書いてみましょう。

SPONSORED LINK

健康運がアカンかった。

ここぞってところで体調を崩してましたねぇ。
まずは4月に帯状疱疹にかかってしまった。
コレが1番デカイっすねぇ。
痒いし痛いし最悪だったなぁ…。
横っ腹にギガデインくらったよーな気分でした。

関連記事:帯状疱疹という病にかかってしまった件について。

帯状疱疹はほんっと辛いですよ…。
服が肌にこすれるだけでめっちゃヒリヒリしますから。
それでも僕は軽いほうだったみたい。
早い段階で皮膚科に行ったほうがイイですね。

関連記事:体にこんな異変が起きたらスグ皮膚科へ!

9月に入ると今度は体のあちこちがピリピリしだしたんですよねぇ。
別に特別痛くなるようなコトはなかったんですけど、ちょっと気になって嫌でした。
これについてはあちこちの医者をあたってみたんですが結局原因は分からず…。
CTとったり血液検査もしたんですが健康とのコト。
そうこうしてるうちにピリピリしなくってしまった。

痺れ外来を専門にしてる医者が言っていたんですけど、こういう症状をうったえる患者はいるとのコト。
ストレスなどが原因なのではないか、と。

こういう「原因分からず」な症状、
僕これまでも多かったんですよなぁ。
原因不明の腹痛で救急車で運ばれたり、
意識失って倒れたけど原因は分からず、だったり。

まぁ確かにストレスはありますんで、
ほどよくリフレッシュしながら生きていきたい所存。

極めつけはつい先日、肩と腰を痛めた。
ただ伸びをしただけなんですがw
だいぶ良くなりましたけど、痛めた当初はキーボードで文字打つのも辛かったです。

来年は健康運がイイことを祈る。

 

自分のためだけの小説をずっと書いてた。

小説の執筆はずっと自分のためだけの小説を書いてましたねぇ。
2次創作になるのかなぁ。
アニメに登場するキャラとか登場させましたし。

あとリアルの友人とか知り合いとか。
僕さえ気分良ければそれでイイ、という内容。

これはもう遊びでしかないんですけど、
小説執筆を遊びにできる、という試みは大成功でした。

コレ、めっちゃ楽しいw
「書いてた」と過去形にしてますけど、
現在進行形で書いてますからね。

ただコレの欠点は外部に発表できんコトですなぁ。
まぁ目的が「自分だけを楽しませる」なんでそれはもう百も承知なんですが。

2017年は公募なりWEB小説なり、
何かしら発表できる作品を書きたい。

 

ブログのPV数は倍以上に上がった

2016年でこのブログがどれぐらい成長したのか、
あるいは弱体化したのかw

それを調べてみたら、
2015年12月のPV数は約13000。
2016年12月は約33000。

倍以上に増えていたようで何よりです。
5万PV近くまでいった月もあったんで僕の気分的にはもっとですな。うん。

実は11月にガクッと下がったんですよねぇ。
半減近くまで減ったんじゃないのか…。
原因はほぼ特定し解決したんでイイですけど。
ブログ運営してると色々あるんですな。うん。

…まぁ、かなーり時間かかってコレですからね。
僕の要領の悪さが思い切り出てるなぁ。
早い人は1年でもっともっといきます。
これからブログを始める人、がんばってね。

 

カカオ
以上です。

とにかく健康第1ですよ(苦笑)
健康でさえいれば、
概ねどうにかなる。

逆に健康でないとにっちもさっちもいかない。
当たり前のコトなんですが、
その当たり前に僕はずっとおんぶに抱っこだったんだなぁと痛感した2016年でした。

皆さんも体調には気をつけて。

よいお年を。