『艦これ第4話』感想

SPONSORED LINK

【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第5巻 限定版 (描き下ろしイラスト「島風&連装砲ちゃん」特製フレーム付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第5巻 限定版 (描き下ろしイラスト「島風&連装砲ちゃん」特製フレーム付) [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『艦これ第4話』を見たので感想をば。

 

☆金剛回


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
前回の衝撃的な展開から一週間、どうなることかと思いつつ見た艦これ第4話なんですけど、今回はもう好きな艦娘を愛でる回だったなと。これですよこれ。これいいんです艦これは。
いやぁ金剛可愛いですわぁ。というか金剛四姉妹全員が楽しい。戦闘がオマケなんじゃないかと思うほどに日常パートの尺が長く、まったりと見ることができました。満足満足。

 

☆睦月…


艦隊これくしょん -艦これー 霧島 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
艦隊これくしょん -艦これー 霧島 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
金剛回とはいえ、睦月がどうなるかが今回のメイン。案の定というべきか波止場でずっと如月の帰りを待ち続けている睦月でしたなぁ。如月の轟沈を睦月が目を逸らさず受け止める、という展開は僕としてはなんとも王道で有りだと思うんですけど、ただやはり如月が3話でポンッと出てきていきなり轟沈だったのでどうにもなぁという印象が拭えない…。
如月が轟沈したことによって、誰かが轟沈する可能性があるということを視聴者に植え付けたわけですけど、それだと安心して艦娘を愛でられないんですが(苦笑)

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村