『夜ノヤッターマン第4話』感想

SPONSORED LINK

夜ノヤッターマン もふもふひざ掛け キービジュアル柄
夜ノヤッターマン もふもふひざ掛け キービジュアル柄

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『夜ノヤッターマン第4話』を見たので感想をば。

 

☆バンザーイ!(泣)


夜ノヤッターマン もふもふミニタオル ドロンジョ
夜ノヤッターマン もふもふミニタオル ドロンジョ
今回はかなりヘビーでしたなぁ…。初回のドロンジョの母が死んだときよりもある意味キツイ内容だったようにも思えるほど。
成り行きでドロンジョたちがお世話になった家の夫が、ヤッターキングダムから強制労働35年を言い渡されてしまうんですけど、そこで近隣住民たちがひきつった顔で「バンザーイ!」とか言いだし、ついには妻も「バンザーイ!」と手をあげる。
ちなみに妻は妊娠していてもうすぐ子供が生まれる。序盤に幸せそうな妻の様子が描かれていたので絶対に落としてくるだろうなぁとは思っていたけど、まさかここまでとは…。

 

☆裏切り


夜ノヤッターマン もふもふミニタオル トンズラー
夜ノヤッターマン もふもふミニタオル トンズラー
連行された夫だったがドロンジョたちに助けてもらい、妻とともにヤッターキングダムの外にまで連れ出してもらうことになった。けれどヤッターマンたちから逃げきれないと思った夫婦はドロンジョたちを裏切り、ヤッターマン一味にドロンジョたちの居場所を密告する。そのかわり、自分の強制労働はないものとしてほしいと頼む。
……うわぁ。
でもなんか、妙にリアルを感じましたね。
人間、いざとなるとどういう行動に出るかわからない。そこで本性が出る。我が身かわいさの醜さ。これって誰にでもあるのではないだろうか。自己犠牲型の主人公がやたら多い昨今ですけど、こういうほうが妙にしっくりくる。
ちなみにこの夫婦、結局、夫は強制労働35年にかり出され、妻は涙ながらも狂ったように「バンザーイ!」でした…。ドロンジョも言っていたけど、ここはまさに地獄。これからこの地獄をどう描いていくのか気になるところ。
この先も夜ノヤッターマンから目が離せない。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村