タイガーバームの代わりに僕が使っている物。

 

去年の年末に伸びをしていたら肩と腰を痛めた。
おちおち伸びもしてられねーのかよと自分の体の脆さに辟易としたのですが、落胆してばかりもいれられない。
治さねば。

が…


たっか!
タイガーバーム高いよっ!

僕はタイガーバームを愛用してたんですけど、手持ちがついに底を尽きました。
日本での生産が行われなくなった、
というのは風の便りで耳にしていたのですがダメ元でAmazonで検索。
ダメでした。あいやー。

続いて楽天で検索してみるとヒットしたのですが、上の画像の通りです。
普通に買えてた頃にいくらぐらいしたのか記憶が曖昧なんですが、こんな高くはなかったぞ…。

輸入する際にかかるコストが加算されてるんですかねぇ。
これは困った。

 

タイガーバームの代わり

タイガーバームは諦め近場のドラッグストアに代用品を探しに行った僕。
ただ内心では

「んなもんねーだろ…」

と諦めてました。
知ってる方は分かると思いますが、
タイガーバームの効力はすさまじいんですよ。
オーバークロックしすぎて熱しまくったCPUみたいな感じ。
ちょっとおかしいんじゃないの?と思うぐらいですよ。

ドラッグストアに到着し、
薬剤師さんに相談した結果…


マイゼロンIDという塗り薬を買いました。

塗りやすさはタイガーバームより遥かにイイです。
すーっと伸びてくれます。

患部を塗った後のスースー具合はタイガーバームには遠く及びません。
ただ、これはタイガーバームが異常だったんじゃ…と思わなくもないです。

肝心の効力はというと、
塗り始めて三日ほど経つと、肩と腰の調子はだいぶよくなりました。
大晦日に独り悲しく1万歩以上の散歩をするぐらいまで回復してます。

関連記事:地味ぃな大晦日でした。

もっとも、
これは単純に僕の肩と腰の痛め具合が大したコトなかったから、とも言えるかもしれません。
痛めた当初はかなり痛かったんですけどね。
丸二日くらいは痛くてゴロゴロしてましたし。

ただ、
タイガーバームが高騰している今、
何もないよりずっと心強い。
実際、文字をタイプして肩が疲れたときに塗ると、スーッとして効いてます。

タイガーバームの代用品としてはいささか性能不足ですが、試してみるのも有りかと。

マイゼロンIDを使い切ったら別のも試してみるつもりです。
この手の塗り薬は種類はたくさんありますからね。
できるだけタイガーバームに近そうなのを探しまっせ。

SPONSORED LINK