僕がいつも行ってたネカフェはダメな部類だったのだろうか。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

なんとも悲しい理由でネカフェに行ったワケなんですが、環境の良さにむしろ来てよかったとさえ思った。
いつも行くネカフェとは別のところにして正解だったぜ。

 


まず広さ。
いつも行くネカフェはリクライニングシートだけでほぼ埋まるようなスペースなんですけど、ここは若干の余裕があるんです。
「ここは」というか、
僕がいつも行っていたネカフェがダメだったのだろうか。

 


PCのスペックはおそらく三年~四年くらい前のゲーミングPCかと思われ。
僕はPCを使うつもりなかったんでどうでもイイ。

店員さんに「テレビはつきません」と言われたけれど、テレビも見るつもりなかったからどうでもイイ。


仕切りの高さもいつものネカフェより高かったですな。
身長175センチの僕が立ち上がってもまだまだ余裕がありましたもん。

あとドリンクね。
メロンソーダ、ホットカルピス、ホットココア、オニオンスープ、コーラ、コーンスープ。
あと何飲んだっけな。

ホットもアイスも種類が豊富、だと僕は思ったんですよねぇ。
オニオンスープやらコーンスープまで飲めるとは思ってませんでしたわ。

いつも行くネカフェは(以下略)

 

今回の教訓

僕は選ぶのが面倒でなんとなく「いつもと同じ」を選ぶコトが多いんです。
車を運転するにしても同じ道選んで走ります。

が、

目的が同じであっても場所を変えると発見がありますな。
今回得られた教訓は、

目的が同じでも場所を変えてみろ。

です。
まぁ居心地がイイならずっと通ってもちろんイイんです。
ただ、僕の場合はさして居心地がイイというワケではなく「選ぶのがメンドー」という理由だけで同じネカフェに行ってたので。

こんなコトなら大晦日もこのネカフェに滞在してればよかった…。

関連記事:地味ぃな大晦日でした。