「Neewer®スタジオ放送卓上アーム式マイクスタンド」レビュー。低コスト万歳!

SPONSORED LINK

結構前に買ったのにレビューしてなかったマイクスタンド。
本日ようやっとレビューします。

 


こちらが購入した「Neewer®スタジオ放送卓上アーム式マイクスタンド」です。
値段は忘れましたけど安さで決めましたね。
※2016年1月5日現在のAmazon価格は1250円です。

ゲーム実況などでマイクを使う際に必要になったので購入を決めたんですけど、そもそもゲーム実況をコンスタントにアップするか分からないですからね…。
ちなみに僕が最後にアップした肉声付きのゲーム実況は一年以上前ですw

現在は録画の方法も理解し、
もっとキレイな状態で動画を作れるようになりました。
後は声、声だよ。

いざ開封


レビューに戻りましょ。
開封するとスタンド登場。
白いと目立つなー、というのが第1印象です。

 


スタンドのほかに机に固定するブツ(名称分からん)も入ってました。

設置


早速PCデスクにくっ付けてみました。

 


おっとマイクを忘れてたぜ。
ちなみに使用してるマイクはこれ↓

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U
ソニー(SONY) (2011-10-10)
売り上げランキング: 1

可能な限り画面を見る際に邪魔にならないようにしたけど、結構気になりますねぇコレ。
慣れなのかしらん。

 


折り畳むとこんな感じです。
設置場所次第では邪魔にはならないかと。
僕の場合は設置場所が悪いですな(苦笑)

 


あまりないとは思うけど、
ここまで可動させるコトも可能です。

 


横にもグイッと曲げられます。

まとめ


以上です。

かなりリーズナブルなスタンドなんですが、十分な性能ではないかと思います。
僕のように「これからゲーム実況をしようと思うけど続けるかどうか分からん」という持続性が薄い方には、低コストで導入できるので特にオススメw

え?
僕のゲーム実況動画ですか?
はい、あの、これから、そのうち…(←持続性以前の問題w)

 

オススメ記事はこちら

デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。