【ECM-PCV80Uにピッタリ】Neewer®スタジオ放送卓上アーム式マイクスタンドのレビュー

2 min

(2020年1月23日追記)

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、ゲーム配信者のカカオ(@kudoshin06s)です。

ゲーム配信を始めるにあたってソニーのマイクECM-PCV80Uを選ぶ方って多いと思います(僕もそうですw)

コスパの良いマイクですよね。

ただ付属のスタンドが低くて使いにくい。

でもマイクアームを買うかどうかは迷ってる……って方、いるのでは?

高いと万超えしますもんね…。

安物はちょっと不安だったり…。

とはいえアームがあると以下のメリットがあります。

  • 机の上をマイクが占領しないで済む
  • マイクの位置を自分の口に合わせたポジションにできる

そこで僕は安くて不安でしたが「Neewer®スタジオ放送卓上アーム式マイクスタンド」を購入してみました。

実際にECM-PCV80Uをアームにはめて使っているんですけど、1度使いだすと便利で手放せないですね。

というワケで今回は僕が使っている「Neewer®スタジオ放送卓上アーム式マイクスタンド」についてレビューします。

結論から言うと、ECM-PCV80Uに合わせる安いアームならこれ!って感じです。

「Neewer®スタジオ放送卓上アーム式マイクスタンド」レビュー

Neewer®スタジオ放送卓上アーム式マイクスタンドの箱
こちらが購入した「Neewer®スタジオ放送卓上アーム式マイクスタンド」です。

安さで決めましたね。

マイクを購入してさらに出費となると痛いんで…。

安価なのは不安でもありますけど…。

開封の儀

Neewer®スタジオ放送卓上アーム式マイクスタンド
開封するとスタンド登場。

白いと目立つなー、というのが第1印象です。

留め具
スタンドのほかに机に固定するブツ(名称分からん)も入ってました。

アームを机に設置

マイクアームを机に取り付けた様子
早速PCデスクにくっ付けてみました。

↑使うマイク。

このアームに装着するにあたっては何の問題もありませんでした。

机の上に置かずに済んでいいですな。

Neewer®スタジオ放送卓上アーム式マイクスタンドを折り畳んだ様子
折り畳むとこんな感じです。

設置場所次第では邪魔にはならないかと。僕の場合は設置場所が悪いですな(苦笑)

マイクアームを縦に可動させた様子
あまりないとは思うけど、
ここまで可動させることも可能です。

マイクアームを横に可動させた様子
横にもグイッと曲げられます。

Neewer®スタジオ放送卓上アーム式マイクスタンド|まとめ

ECM-PCV80Uとアーム
以上です。

かなりリーズナブルなスタンドなんですが、ECM-PCV80Uで使うなら特に問題ありませんでした。

カカオ

カカオ

マイクにお金を使ったからあまりお金をかけるのはちょっと……

という方には低コストで導入できるのでオススメです。

またECM-PCV80Uを使っている方なら、実際にECM-PCV80Uをこのアームに付けて使っている僕もいるので仲間になりませんか?w

【追記】2020年に入ってもまだ使ってます!

実は購入してから1年以上はあまり配信してなかったのでアームもマイクもあまり使ってなかったんですw

でも2018年末にPS4を購入し配信を本格的に開始。ようやくマイクとこのアームが活躍しています。

そして1年以上経った2020年1月現在もバリバリ使ってます!

ECM-PCV80Uをマイクアームに付けてPS4で使っている様子
↑配信部屋を変えてアームの設置場所もリニューアルしました。

配信するときはこんな感じにアームを動かして口元にマイクをセッティング、喋りながらゲーム配信してます。

ECM-PCV80Uを使ってる方なら分かると思いますけど、集音性が低いマイクなんで目の前で喋らないと声が小さくなっちゃうんですよね。

アームがあったほうがいいのは間違いないです。

カカオ

カカオ

Twitchでゲーム配信してます!お気軽に遊びにきてくださいませっ!
カカオのTwichチャンネル

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事