今期は冴えカノと四畳半神話体系の再放送やるぞい!

SPONSORED LINK

レコーダーの番組表をずらららーってチェックしてたら気付きました。

今期の再放送枠、熱いじゃねーか…。

と。

SPONSORED LINK

 

冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
まずは「冴えない彼女の育てかた」です。
4月から2期が始まるんでそのための再放送ですな。
すんばらしい。

冴えカノをザックリ説明すると、
主人公の眼鏡くんがウルトラ可愛い女の子たちと同人ゲーム作るお話です。

何かの記事で「2017年はお仕事物がくる!」みたいな内容の中に冴えカノを挙げていたんで、気になる方はチェックしてみては?
確かに冴えカノではプロで仕事してるキャラもいるんでお仕事っちゃお仕事です。

が、

僕は違うなぁと思いますねぇ。
これはもうキャラの勝利かと。
可愛いキャラが好きならチェックです。
さいっこうに可愛く、
何よりオモシロイんで。

2期からは泣ける展開になっていくと予想されるんで、1期からじっくり見てほしいです。
オススメ!

1月6日24:00から東京MXなどで放送開始とのこと。

 

四畳半神話体系

四畳半神話大系 第1巻 [Blu-ray]
おいおい今期は四畳半神話体系も再放送やってくるんですかい。
さいっこうじゃないの。

モリミー作品が盛り上がってるからかと思われ。
「夜は短し恋せよ乙女」はアニメ映画化、有頂天家族も2期が決定してますし。
ただ僕、有頂天家族は見てないんですよねぇ。
途中までは見てたんですけど僕には合わなかった。
原作は好きで何度も読み返したんですが。
茶釜エンジンw

そんな僕ですけど、
四畳半神話体系はしっかり見てました。
原作も好きで何度も読んでからのアニメだったんですが、原作のイメージそのままだったんですよ。
明石さん素敵w

独特の描写スタイルなんで好みは別れそうですが、
ハマる人はハマります。
オススメ!

1月8日24:30から放送開始とのこと。

 

カカオ
今期の新作も気になるけど、再放送枠もチェックすると発見がありますぜ。
四畳半神話大系 (角川文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2012-09-01)
売り上げランキング: 1,094
冴えない彼女の育てかた<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2012-09-07)
売り上げランキング: 881

ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?

普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。