ジ・インビジブル作戦発動!!第146回カカオのマインクラフト生活

2 min

どうも。
オタブロガーのカカオです。

エンダードラゴンを倒したんで、エリトラ取りに行くぜ!と気合を入れた僕。
その後待っている悲劇も知らずに…。


エンドラ倒したらできたゲート。
調べてみたら、これってエンドゲートウェイポータルっていうのね。
ここにエンダーパールを投げ込むと、


1000ブロック離れた場所に転送されました。
不気味な世界ですなぁ…。

いざエリトラ探し!


酷い目にあった…。
エンダーマンに襲われ呆気なく…。

この日は諦め翌日にまた挑むことにした。


翌日もダメでしたw
マジかー…。

ちなみにツイートで「エンドシップ」って書いてますけど、エンドシップはありませんでした。
エンドシティですね。
どっちにしても悔しいですが(苦笑)

ただエンダーマン対策で実は透明化のポーションを使ったんですよ。
これは大成功でしたね。
名付けて、ジ・インビジブル作戦!


透明化のポーションを作るのが面倒でしたな。
初めて作ったんですけど、「発酵したクモの目」が必要でそれを作るにあたって茶色いキノコを用意するのが…。
「キノコなんていらんだろwww」とスルーし続けた過去の自分を恨みましたねw

…取りにいきましたよ、キノコ。えぇ。


透明化のポーションを使っていない状態。
使うと…


ほいっ。
透明化できました。
防具を装備していると意味ないらしいので、鎧などは全て外してあります。
めっちゃ不安だ…。


エンダーマンに察知されず、無事にエンドシティに到着しました!
ジ・インビジブル作戦、ひとまずの成功です。

…まぁ、この後シェルカーにやられたんですがね(泣)
防具装備してなかった…。


今回は以上です。

見た限りでは、エンドシップはなさそうです。
エリトラへの道は遠い…。

反省点は、エンドシティに到着後に防具を装備しなかったコトですなぁ。
シェルカーの殻欲しさに攻撃し、やられちゃったんでw

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事