1月に読んだ本のまとめ

SPONSORED LINK

なんか忘れてるなーなんだっけなーと思っていたら、月替わりしたのに先月の読んだ本をまとめていなかった。うっかりうっかり。
にしても1月はあまり読めなかったですなぁ。2月で取り返したいところ。
ではいつものようにサクッと一言ずつコメントをば。

 

キャプテンサンダーボルトキャプテンサンダーボルト
読了日:1月2日 著者:阿部和重,伊坂幸太郎

どこをどう共作したのか読んでいてわからなかったけどとにかく面白かった。スリリング。

 

 

 


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)
読了日:1月8日 著者:三上延

太宰一色でした。

 

 

 


春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)
読了日:1月14日 著者:米澤穂信

コミカルな推理物。小市民への道は険しい?

 

 

 


ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)
読了日:1月15日 著者:東野圭吾

ある意味時間旅行でした。感動した。

 

 

 


夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)
読了日:1月18日 著者:米澤穂信

続編です。主人公が犯人になる話がとてもよかった。

 

 

 


おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 5! 5 (富士見ファンタジア文庫)おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 5! 5 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:1月21日 著者:村上凛

安定の読みやすさ。

 

 

 


「狂い」のすすめ (集英社新書)「狂い」のすすめ (集英社新書)
読了日:1月27日 著者:ひろさちや

読むのはこれで三度目。まさに人生のバイブル。

以上、1月に読んだ本のまとめでした。
1月は一般作が多かったですね。珍しいこともあるもんだ。ちなみに2月はラノベが盛りだくさんになると思われ。読みたい作品がたくさんある。楽しみだ。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村